--.--.--



2007.07.04

面白い形(柘榴)

きょうは梅雨らしく雨が降ったりやんだり。
ちょっと肌寒い一日でした。
傘を持って出かけました。

以前写真を撮ったザクロの木です。
実が少しふくらんできました。
オレンジ色の花もまだ残っています。

◆ザクロ(石榴・柘榴)

ザクロ
*2007.7.4.撮影

なんだか面白い形です。

ザクロ
*2007.7.4.撮影

次の写真は、同じザクロの木の 6月12日の写真です。
このころは、まだつぼみが多かったのですが、
つぼみもやっぱり面白い形でした。

ザクロ
*2007.6.12.撮影

梅雨時には、どうもオレンジ色の花がよく目に付きます。
ザクロについて調べているとき、こんなことがわかりました。

「紅一点」 の由来は、
「一面の緑の中に咲く一輪の紅色のザクロの花」 なのだそうです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
