--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.06

7/30カレッタライブ(その3)Tapioca Tundra

7月30日に、東京のカレッタ汐留で行われた 「カレッタビアライブ」 の報告です。
   ・会場全体の様子は  →こちらです
   ・(その1)Bobby-sox の報告は →こちらです
   ・(その2)STORM の報告は  →こちらです
================================


4組目の Tapioca Tundra  
(タピオカツンドラ・通称タピツン)

の出演は、7時からでした。

「Tapioca Tundra」 (タピオカツンドラ) というのは、
モンキーズのヒット曲 「すてきなバレリ」 のB面の曲のタイトルなのだそうです。

今回は、モンキーズやCCR、そのほか、60年代/70年代の、
有名な曲や、マニアックな 「シブい」 ヒット曲などを演奏してくれました。

タピオカツンドラ
*2006.7.30.撮影  カレッタ汐留(東京・新橋)

私が、タピオカツンドラの演奏を聴くのは、
今年の木場ストックでのステージに次いで、2回目です。
前回も感じたのですが、とにかく演奏が上手くて安定感があります。
だから安心して演奏を楽しむことができます。

日が落ちて暗くなってきた会場に、タピオカツンドラの演奏が響き渡りました。

タピオカツンドラ


生き生きとした演奏姿をたっぷり載せてありますので、
続きをご覧ください。

タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


バンドメンバーの演奏のうまさとともに、リ-ドヴォ-カルのスマイリー西野さんの、
つややかで伸びがあって、しかもとても力強い歌声が非常に印象的です。

タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


タピオカツンドラ


自然に体が動きたくなるような演奏です。
お客さんたちもすっかり演奏を楽しみ、ステージ前でノリノリで踊っている人たちもいました。
アンコールを含め全部で9曲、ひじょうに聴きごたえのある楽しい演奏でした!

タピオカツンドラ


タピオカツンドラ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
素敵な写真ありがとうございます。
私もちょっと写真撮るのは好きでして。
アングルも決まってますね!
これからもバンド頑張りますので
よろしくお願いします。
Posted by タピツンのベースの亜Q at 2006.08.07 02:14 | 編集
>タピツンのベースの亜Qさん
コメントありがとうございます。
私も写真撮影をさらに頑張ります!

ライブ写真は、まだまだ勉強中なのですが、
いい演奏に巡り会えると、つい撮影にも力が入るし
いい表情の写真が撮れる気がします。
とても気持ちよく演奏を楽しませてもらいました。

Posted by 冷凍バナナ at 2006.08.07 11:23 | 編集
冷凍バナナさん。かっこいい写真ありがとうございます。
とくに上から2枚目の写真など、どこかの大きな会場でやってるみたいで、とても臨場感があります。

11月10日(金)には、大塚で2マンライブやりますので、是非お越しください。
ライブの詳細は、いずれHPでアップされます。

これからもタピツンをよろしくお願いいたします。
Posted by タピツンギター(サングラス)たかちん at 2006.08.07 16:06 | 編集
>タピツンギター(サングラス)たかちん さん

大人になると、人からほめてもらえる機会はあまりないので、
写真をほめてもらって、とてもうれしいです。

ライブのお誘い、ありがとうございます。
行きたいライブが山ほどあるのですが、
何しろ、群馬県の田舎に住んでいるために、1ヶ月に1回くらい、
都合をつけて、やっと出かけているような状態です。

そんなことで、11月のライブに出かけられるか わかりませんが、
いつかまた演奏を聴かせてもらいたいと思います。
ご縁があったことを、とてもうれしく思っています。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.08.07 21:17 | 編集
遠路お越し頂いた上に、貴重な写真を掲載頂き本当に有難うございました。
私は最後の写真がとても印象的でした。
子供さん達が、あんなに楽しそうに踊ってくれるとは思いませんでした。
皆さんと楽しい時間を共有できたこと、不思議でハッピーな出会いに感謝しています。
いつかまたご一緒できたらと思っております。

Posted by タピツンギター(もう一人の)kong木暮 at 2006.08.08 10:40 | 編集
>タピツンギター(もう一人の)kong木暮 さん

たしかに、ちびっこダンサーがノリノリでしたね。
可愛かったので、20枚近く写真を撮りました。
ライブ撮影はストロボなしにこだわっているので
ブレた写真も多いのですが、よく写っているものを追加しました。

3人兄弟なのでしょうか。
ステージ下の子どもさんは、将来有望なギタープレイヤーになるかもしれません。(笑)
子どもたちにとって、きっと夏休みのいい思い出になったと思います。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.08.08 17:04 | 編集
早速、我らタピツンのHPのLive infoでお写真を使用させて頂きました。とても臨場感のあるライブレポートになりました。ありがとうございます。またご縁がありましたら、素敵な写真をお願い申し上げます。
更新されたお花の写真も、とても素敵ですね。
Posted by タピツンギター(もう一人の)kong木暮 at 2006.08.09 08:01 | 編集
冷凍バナナさま
素晴らしい写真、ありがとうございます。
次回のライヴは11月10日の予定ですが、その前にIFで予告ライヴを行いますので、ぜひ観に来てください。
また、自分も出来るだけ「ビートルズナイト」などでIFに顔を出しますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by スマイリー西野 at 2006.08.09 09:09 | 編集
>タピツンギター(もう一人の)kong木暮 さん
タピツンのホームページで写真を使ってくれて、
こちらこそうれしいです!


> スマイリー西野さん
イフでのライブですか・・。痛いところをついてきますね。(笑)
私は、全く演奏をしない、純粋な客なのですが、
イフは私にとってホームグランドであり、
東京での我が家みたいなものです。
イフでのライブだと、つい行きたくなります。(笑)

イフで行われた7月8日の「森の音楽隊」ライブのとき、カウンターで、
西野さんとマスターが、カレッタライブの打ち合わせをしていたので、
今回ライブのことを知って、出かけることにしたのです。
西野さんが来ていなかったら、カレッタライブのことは
知らなかったかもしれません。
出かけられて本当によかったと思います。

タピツンのライブに都合が付くか わからないのですが、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.08.09 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
