--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.22

6/16 bounce jack ver.β ライブ

◆bounce jack ver.β ライブ
    *2007年6月16日(土)
    *木場・USA LIVE PUB if にて

今回は、大阪から来た 「想ワレ」 の関東ツアーライブの
共演としての出演でした。

bounce jack ver.β
*2007.6.16.撮影 USA LIVE PUB if にて

bounce jackは、フルメンバーが揃うと7人だけれど
なかなか全員そろわないのだそうです。
今回は ミニマムバージョンの一つである
まつもとゆきひろ&トサシ 
bounce jack ver.β での演奏でした。
私が bounce jack の演奏を聴くのは今回が初めてです。

オープニングに、時間調整を兼ねて
まつもとゆきひろさんのソロ演奏がありました。
カバー曲を2曲、しっとりと歌ってくれました。

まつもとゆきひろ


続いて トサシさんが加わって bounce jack ver.β での演奏。
今回は、アコースティックバージョンで
bounce jack のオリジナル曲を 5曲演奏しました。

二人ともひじょうに歌唱力があり、声がよく出ていて
聴いていて とても気持ちのいい演奏でした。
ダイナミックで、しかも安定感を感じました。
アコースティックギター1本とボーカル2声という
シンプルな形態で、これだけ厚みのある音を出せて
曲の世界を作れるのは、さすがに力があると感心しました。

bounce jack ver.β
  左/Vocal:トサシ  右/Vocal&Guitar:まつもとゆきひろ 

全員そろった演奏を聴いたことはないのですが、
それぞれ演奏家として力があって自立している人たちが
集まったバンドのような気がしました。

なごやかであたたかい雰囲気の中、
途中で英語の発音講座などもはさみ、
聴き応えのある演奏を楽しむことができました。

※このライブの写真を、「別館・ばなな便り~ライブ写真の部屋~」 に
  14枚載せてあります。   →こちらからどうぞ

bounce jack のホームページ は  →こちらです。
 (gigsコーナーに演奏曲を添えてライブ報告が書かれています)
 
bounce jack ver.β


今回の出演者は、いずれも実力派で、それぞれ
聴き応えのある、とてもいいライブだったのですが、
いろいろなバンドのライブと日程が重なってしまい
客が少なかったのがひじょうに残念でした。
 ・出演者の紹介は  →こちらです

「想ワレ」 と 「ArtieGar.」 のライブレポートは、
しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
