--.--.--



2007.06.21

妖艶な(美女柳)

6/15の記事で、金糸梅(キンシバイ)の写真を載せた後、
この花を探したのですが、時期が少し遅かったようで
散り始めた花ばかりでした。
やっときれいな花が見つかりました。

長いおしべが印象的で、ちょっと妖艶(ようえん)な雰囲気の花です。

◆ビヨウヤナギ(美容柳)
 別名: 未央柳(びょうやなぎ)・美女柳(びじょやなぎ)
      金線海棠(きんせんかいどう)


ビョウヤナギ
*2007.6.21.撮影

ビョウヤナギ
*2007.6.21.撮影

6/16(土)のライブの録音を毎日何度もききかえしています。

3組ともアコースティックギターを演奏して、
歌もコーラスも上手い二人組ユニットという共通点があったのですが、
それぞれ個性が違って、そして聴き応えがありました。

感想のメモもとってあるし、あとはまとめるばかりなのですが・・・。
ききかえすたびに気持ちがどんどん内側に入り込んでしまうので
ここらで踏ん切りをつけなくてはいけません。

明日あたりから一組ずつ感想を載せられるかもしれません。
載せられないかもしれません。(ちょっと弱気)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
