--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.09

宿題

きょうは降ったりやんだり、一日中ぐずぐずした天気でした。
でもまだ梅雨入りは発表されていないようです。

我が家の梅の実です。
隣の家のそばにあるので、大きくならないように
かなり切り詰めていますが、それでも実がなります。

梅
*2007.6.9.撮影


自分で勝手にかかえこんでいる宿題がなかなか仕上がりません。

ますます長文に、内向きなディープな内容になっていきます。
いろいろ思いつくことをみんな書いてみてから、
おそらくばっさりと内容を整理して送ることになると思います。
文章をまとめるのは、
自分の頭の中を整理するという意味もあるので
きっといい機会なのだと思います。

文章を書くときに、
  ・Web上に公開する内容
  ・私信で伝えること
  ・自分の中におさめておくこと、
この3つの兼ね合いが難しくて、いつも悩みます。
そして言わないでおくことが、つい増えていってしまいます。

ときたま格闘しがいのある相手がいて、
 「この程度の内容で決裂するような関係なら、
  こちらから願い下げだ!」 
なんて勇猛果敢に思いながら、
しかし内心は冷や冷やしながら
結構きつい内容を私信で送ったりすることもあります。
それをちゃんと受け止めてもらえるので幸せだと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
