--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.03

帰省

金曜日の夜、娘が帰省して来ました。
夜9時ごろ家に着いて、土曜日の午前中にはもどるという
あわただしい帰省でした。
いつもの中高年3人(夫の母、夫、私)だけの静かな生活と比べると、
にぎやかで楽しくて暖かい時間を過ごすことができました。

土曜日には、家族みんなで娘を送って10時ごろ高崎駅に到着。
そのあと3人で、榛名山(はるなさん)のヤマツツジを見に行きました。
ちょうど見ごろできれいだったです。

榛名のヤマツツジ
*2007.6.2.撮影

ヤマツツジ
*2007.6.2.撮影

6月には娘の誕生日があるので、金曜日の夕飯には
お赤飯を炊き、お祝いのケーキも用意しておきました。

金曜日の午後に東京本社での最終面接があり、
そこで内定が決まったということなので、
就職内定のお祝いもかねることができました。
すでにいくつかの会社から内定はもらっていたようですが、
就職活動を粘り、本人が希望していたところに決まったので
ほっとしました。

就職状況は世の中の景気と、ものすごくかかわります。
今回は、団塊世代の大量退職という時期と重なったので
ひじょうに幸せだったと思います。

ヤマツツジ
*2007.6.2.撮影

娘の大学生活、残り10ヶ月の間に、また娘のいる奈良県に
遊びにいけたらいいなと思っています。

夫の母も、近所に住む実家の両親も、高齢ではあるものの
今のところ元気なので、私にとっては一番いい時期かもしれません。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
娘さん 内定おめでとうございます
仕事柄、よく証明写真の撮影をするんですけど、何度も焼き増しにくるお客様とかいらっしゃって、アァ、、就職活動も大変だよなぁ~っていつも思います。

奈良県いいですね、お寺めぐりいかがですか?
Posted by うおうお at 2007.06.03 06:32 | 編集
>うおちゃん
就職活動を始める前に、学校の就職担当の先生から
「あなたたちは本当に恵まれている」と言われたそうです。
景気が悪い時期は就職口がなかったですからね。

「お寺めぐり」をしながら、
また神戸のライブにも行こうと思ってます。(^ー^)V
娘が卒業しちゃったら関西とは縁がなくなるかもしれないしね。
母親の夜遊びを快く認めてくれる娘をもって幸せです!
Posted by 冷凍バナナ at 2007.06.03 07:06 | 編集
娘さんの内定おめでとうございます。


>団塊世代の大量退職という時期と重なったので
最近は就職の状況が良くなってきたといわれていることと重なって、
そんな状況の効果もあったんですね。
Posted by ざらざら at 2007.06.03 10:42 | 編集
>ざらざらさん
ありがとうございます。
就職すれば大変な事もあると思うけれど、
なんとかのりきってくれればいいなと思っています。
Posted by 冷凍バナナ at 2007.06.03 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
