--.--.--



2007.05.18

木場ストック(その5) 2日目の感想(前編)

2007年5月3日・4日に、江東区の都立木場公園で行われた
 木場ストック(Kiba Stock)2007 
2日目(5月4日)の感想(前編)です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


木場ストック2007客席
*2007.5.4.撮影  木場ストック2007、客席の様子(都立木場公園にて)

木場ストック終了後、もう2週間以上たってしまいました。
出演した人の感想や、ライブを見に行った人の感想などを
いろいろ読ませてもらい、おや?と思ったことがありました。

midnight  darjeeling
*2007.5.4. (2組目) midnight darjeeling

知人・友人が出演しているバンドや、応援しているバンド、
そして自分が出演した時の印象が強いのは当然ですが、
それ以外に印象に残った演奏がそれぞれ違うということです。
当り前といえば当り前なのですが、音楽の好みの違いだったり、
音楽的にマニアックに楽しめるかだったり、
人によってそれぞれ楽しみ方が違うのだなぁと思いました。

ダイム村上バンド
*2007.5.4. (3組目) ダイム村上バンド

木場ストックは、オーディションに通った出演者は必要経費として
参加料を払って出場するのですが、
  (*詳しい募集要項は→ こちら
お客さんは無料で演奏を聴くことができます。
ひじょうに開かれたイベントなので、実にさまざまな人が
見に来てくれます。

マカロニブルース
*2007.5.4. (4組目) マカロニブルース

幼児連れの家族がいたり、バンド演奏などには縁のなさそうな
お年寄りの姿も結構見かけたりして、ちょっとびっくりします。
それぞれの多様な楽しみ方に対応できるイベントとして
定着しているのだなぁと、改めて感じます。

AGE
2007.5.4. (5組目) AGE

私自身に関して言えば、好きでライブ通いをしているけれど、
音楽的な知識がないので、音楽のジャンルの区別もつかないし、
一般的な中高年が知っている有名な曲くらいしか知りません。
とりわけ楽器のことや楽器の演奏技術などはさっぱりわかりません。


るあ
*2007.5.4. (6組目) るあ

私は音楽の細かいことに入り込めないので余計に、演奏している人の
「思い」だとか「気持ち」にこだわるのかもしれない・・・
と思いました。

Natto Brothers Band
*2007.5.4. (10組目) Natto Brothers Band

ということで、音楽的なことはよくわからない私の
ごくごく個人的な感想ということで、
印象に残ったバンドを、後編でいくつか紹介させてもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木場ストック(その6) 2日目の感想(後編)に続きます。
  →こちらからどうぞ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
