--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.02

みさと芝桜公園

連休の谷間のきょう、
夫の母と二人で、みさと芝桜公園(群馬県高崎市)に行ってきました。

みさと芝桜公園のHPに載っていた4/30の開花状況では
「芝桜は、満開で、ちょうど今が見ごろです。」
と書いてあったのですが、
1年前、2年前に比べると花の勢いもないし、
地面が見えている部分もありました。

みさと芝桜公園2007
*2007.5.2.撮影

芝桜まつりの係員の人に聞いて見たら、
冬や春の天気が例年と違ったために
今年は花があまりよく咲かないのだそうです。
特に赤い色の芝桜の咲き始めが遅かったそうです。
みさと芝桜公園2007
*2007.5.2.撮影

去年はたしか、4月中に出かけた気がしたので、
昨年4月のブログを探してみました。
   →こちらです。

昨年の芝桜の方がずっと見ごたえがあります。
植物の生育は気象条件に左右されるので、大変だなぁと思います。

1年前のブログを読んでみると、
当り前のことですが、似たような時期に
似たような花の写真を載せてあるなぁと思います。

読み応えという点では、
以前のブログの方がずっと面白かったと思います。
あっ、他人事みたいですね。(^_^;)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
そろそろ、芝桜の季節だなと思っていました。
昨年のバナナさんの日記がとても印象にのこっていたからです。

バナナさんの日記でいつも季節を思い出します。
そして、昨年の同時期のことを思い出します。

だから、いつもバナナ日記が楽しみなんです♪
Posted by バクハツヤ at 2007.05.03 06:56 | 編集
>バクハツヤさん
そういってもらえれば、うれしいです。
どうも最近の私のブログは、
可もなし不可もなし、好感度65パーセントくらいをねらった、
あまり面白くない記事ばかりな気がするのです。
夢中になって書いているのはライブの記事だけです。

ところで、某野獣系二人組ユニットの掲示板で
バクハツヤさんの話題が出てますよ。
あそこに書き込んでいる私が一番楽しそうです。(笑)

5月5日のJACK BLUEライブには伺えませんが
いいライブになるといいですね♪
いつかバクハツヤさんの演奏を聴けるのを楽しみにしています!
Posted by 冷凍バナナ at 2007.05.03 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
