--.--.--



2007.04.30

ねぎ坊主

春になると畑で、「ねぎ坊主」を見かけます。
これは下仁田(しもにた)ネギに近い、太いネギです。

ねぎ坊主
*2007.4.30.撮影

ハチが蜜を吸っているのでしょうか。

ねぎ坊主
*2007.4.30.撮影

頭を突っ込んじゃったのもいます。

ねぎ坊主
*2007.4.30.撮影

ねぎ坊主
*2007.4.30.撮影

背の高さも違うし、なんとなく表情が違うのも面白いです。
向こう側に写っている細いのは、おそらくタマネギだと思います。

きょうは、やたら暑いと思ったら、前橋の最高気温が
28.1度まで上がったそうです。
天気予報によると、明日・あさってと雨模様。
今のところ5月3日・4日は晴れの予報が出ているので
ほっとしています。

この記事へのコメント
こんにちわ^^

先日は、「ちさのふぉと日記」に来て下さって
有難うございました。

葱坊主のカワイイお写真、こうして見るとあらためてカワイイナァ~って思いますね。
ウワミズサクラ、私も大好きな木です。
Posted by ちさ at 2007.05.01 14:38 | 編集
>ちささん
ようこそ、いらっしゃいました。
写真を撮るようになって、季節の変化に敏感になりました。

4/26ベニバナトキワマンサクの記事から行けるようにしてある
マンサクを載せた記事で紹介してあるブログは、
ちささんの「ふぉと日記」の1/29の記事のことです。
くるくるっと回ったつぼみの写真がとっても印象的で
マンサクの花を探すようになりました。

ずいぶん前から、ちささんのHPを見せてもらっています。
これからもいろいろ楽しませてください。(*^-^*)
Posted by 冷凍バナナ at 2007.05.01 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
