FC2ブログ
2006.07.31

カレッタ汐留ビアライブ

きのう、カレッタ汐留ビアライブ に行ってきました。

東京のJR新橋駅から徒歩5分、地下道を抜けた先にありました。
まわりをビルに囲まれた屋外がライブ会場でした。
ビルの高いところに電光掲示板がありました。

カレッタ-1
*2006.7.30.撮影 カレッタ汐留(東京・新橋)

カレッタビアライブというのは、7月25日から8月27日まで行われます。
入場無料で誰でも演奏を聴け、椅子が用意されています。
写真の右側がステージ、左側には飲み物や食べ物の屋台があります。

カレッタ-2


7月28日(金)・29日(土)・30日(日)が、 
アマチュアバンド3DAYS ~木場ストックスペシャル~
ということで、木場ストック出演者の中から、3日間で10組が出演しました。

昨日の出演者です。
私は2組目から4組目までの演奏を聴きました。

カレッタライブ出演者


カレッタビアライブ-2


ステージにおいてあったドラムセットは、
いつもは木場の USA LIVE PUB if (イフ)の店内にあり、
5月のゴールデンウィーク中に行われる「木場ストック」 でも使われます。
日曜日はイフが休みなので、会場に運んできたようです。

会場で、木場ストックの出演者やスタッフ、イフの常連さんなど
顔なじみの人にたくさん会いました。

木場ストックのように、自分たちで主催するイベントの場合は
特にスタッフの人たちには責任があって、さまざまな仕事が伴うので
演奏をじっくり聴く余裕がないと思います。
今回のように、よそに出演する場合は、ゆったりと楽しめるので、
たまにはこういう機会もいいなと思いました。

暑さもやわらいだ夕方から夜の時間、心地いい屋外で、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
夜になると照明が入るので、昼間とは感じが変わります。
4組目の演奏をステージ横から撮った写真です。

カレッタビアライブ-3


考えてみたら、会場にいた4時40分ごろから3時間ぐらい
飲まず食わずで、ずっと写真を撮っていました。(笑)

ライブの様子については、明日以降、写真をたっぷり使って報告します。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する