--.--.--



2007.03.29

3/15真黒毛ぼっくすライブ(EARTH ON THE BLUES)

=============================
     EARTH ON THE BLUES
  2007年3月15日(木)    吉祥寺・MANDA-LA2
  開場18:30 / 開演19:00 当日券のみ2300円 (drink別)
  出演:  山下由 ・  シバ  ・ 真黒毛ぼっくす
=============================

■真黒毛ぼっくすライブ  (3組目)
大槻ヒロノリ(vo,g) 大槻智美(key) 橋本史生(g) 轟渚(b) 柿沼朋音(ds) 川端テルユキ(per)
萩原キョーコ(key) 矢口ヒサシ(tp) 多田葉子(cl,sax)
◆http://www.ne.jp/asahi/aozora/record/

真黒毛ぼっくす
*2007.3.15.撮影  吉祥寺・MANDA-LA2にて

真黒毛ぼっくすの演奏を聴いたのは、今回が3回目です。
1回目も2回目も、どうも外側から眺めているような感じが
抜け切れなかったのですが、
3度目の今回になってやっと、真黒毛ぼっくすの演奏に
ゆっくりひたることができた気がします。

真黒毛ぼっくす


真黒毛ぼっくすのリーダーであり、
青空レコードの社長でもある大槻ヒロノリさんは、
ステージを離れるとまるでサラリーマンそのもの、
音楽をやっている人のようには見えないのですが、
いったんステージに上がると、
時としてひらひらと泳ぐように踊りながらの熱唱。
何かが降りてきたというか、
まるで何かがとりついたかのように見えます。

真黒毛ぼっくす


今回のライブではステージが進むにつれ、バックのメンバーも
幸せそのものという顔をしているのが印象的でした。
昨年11月のときにはメンバーとしてステージに立っていた人が
今回は客席で曲に合わせ、うれしそうに踊っていたのが見えました。
音楽というのは人を幸せな顔にするなぁ・・
としみじみ感じたライブでした。

真黒毛ぼっくす


今回、リーダーの大槻さんは、ライブ当日に中国出張から
もどってのステージでした。
日本に滞在している短い期間を惜しんでのライブです。
このライブの後も、3/20、3/25にライブを行っています。
固定したバンドメンバーがいないので、ライブのたびに
メンバーを集める形をとっています。
大槻さんはパワーがあるなぁと思うとともに、
声をかけると集まってくるメンバーがいるというのも
すごいと思います。

真黒毛ぼっくす


音楽の魅力に取り付かれ、音楽にどっぷりつかった生活、
まわりを巻き込んでの演奏、
やっぱり音楽は、すごい力があると思いました。

真黒毛ぼっくす


◆「別館・ばなな便り~ライブ写真の部屋~」に
 このライブの写真を27枚載せてあります。
 メンバーのいい表情を撮れた気がします。
     →こちらからどうぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*1組目の山下由さんのライブレポートは、   →こちらです
*2組目のシバさんのライブレポートは、    →こちらです

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
