--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.27

黄色い花(土佐水木)

少し前までは、春先、木の枝に咲く黄色い花といえば
ロウバイとレンギョウくらいしか思い浮かばなかったのですが、
近頃は、それ以外のさまざまな黄色い花も気づくようになりました。

最近、時折見かける黄色い花です。

◆トサミズキ(土佐水木) 

トサミズキ
*2007.3.26.撮影

7~8個の花が房のように垂れ下がっています。

トサミズキ
*2007.3.26.撮影


まだほんの咲き始めの頃は、こんな形をしていました。
3月7日に群馬フラワーハイランドで撮った写真です。

トサミズキ
*2007.3.7.撮影

先週の終わりごろから・・・
やけに重たい気持ちを抱え込んでしまって
なかなか抜け出すことができませんでした。

きのうの午後、木場のイフに電話してマスターやK子さんと
話をすることができたり、
きょうになって、とてもうれしい出来事があったりして
やっと気持ちを持ち直すことができた気がします。

音楽を聴きに行くだけの私は、音楽仲間としてのつながりを
持つことはできません。
まして、どう考えたって身内なんかでありえるわけがありません。

演奏を聴きに行く客として、場合によっては熱烈なファンとして
私にできることはどんなことなのだろう・・・
これからもずっとずっと考え続けるだろうと思っています。

私は幸せな出会いをしている。
これだけは間違いないと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
