--.--.--



2007.02.08

暖冬の榛名湖

きょう、榛名湖に行ってきました。

榛名湖では、いつもの年だと湖の氷がすっかり凍って、
氷上ワカサギ釣りができるのですが、
今年は暖冬のために中止になりました。

榛名湖
*2007.2.8.撮影

行ってみたら、まるで春先のような景色で
昨年とは全く様子が違っていました。

榛名湖
*2007.2.8.撮影

湖の周辺道路では、凍結しているところが一部分あって
湖の山側では雪が積もっているところもありました。
でも例年に比べるとずっと少なくて、運転するのは楽でした。

1月になって取り替えたスタッドレスタイヤで走りました。
ノーマルタイヤでは危ないかもしれません。

榛名山
*2007.2.8.撮影

昨年は2月13日に出かけています。
氷上ワカサギ釣りや、氷上ゴーカートなども行われていました。
   →昨年の様子はこちらです。

この記事へのコメント
去年とはまったく違う景色ですね、本当に今年は異常なくらい暖かいのですね
昼の番組で今日、北の温泉地の中継があったけど、例年ならば、雪景色とツララで絶景の露天風呂も雪がうっすらとしかなく、、、と女将さんさんが話していました。
Posted by うおぅ at 2007.02.09 19:13 | 編集
>うおちゃん
冬にはちゃんと寒くならないと困る人もいるのでしょうね。
こんなに早く春になると、この先どうなるのでしょうか。
Posted by 冷凍バナナ at 2007.02.10 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
