--.--.--



2007.02.07

水仙

日当たりのいいところでは12月ごろから見かけていた
「房咲きスイセン」 は、今が盛りでたくさん花を咲かせています。

房咲きスイセン
*2007.2.3.撮影

これは八重の房咲きスイセンです。

房咲きスイセン
*2007.2.7.撮影

上から見ると、本当に房になっているのがわかります。

房咲きスイセン
*2007.2.7.撮影

きのう、道路ぞいの民家の庭先で、
この冬になって初めてラッパ水仙を見かけました。
こちらは、春の水仙という感じがします。

ラッパスイセン
*2006.2.6.撮影

この記事へのコメント
バナナさんの日記で、季節を感じる今日この頃w
Posted by うおぅ at 2007.02.07 19:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.08 07:48 | 編集
>うおちゃん
今年の冬は暖かいのでいろいろな写真が撮れます。
忙しい人の気分転換になったらいいな、と思ってやってます。(^^)

Posted by 冷凍バナナ at 2007.02.08 17:07 | 編集
関係ない場所をチェックしまったようで、
コメントが管理人のみの閲覧になってしまいました。
すみませんでした。

他の閲覧者の方々、
別に秘密のことは書いてないんですが・・・w
Posted by ざらざら at 2007.02.09 08:18 | 編集
>ざらざらさん

うおちゃんのコメントのところに続けて
ざらざらさんへの返信も書こうかと考えたけれど、
他の皆さんには見えないのに変だなぁと思って
そのままにしてしまいました。

水仙もいい香りがしますね。
春を感じます。
Posted by 冷凍バナナ at 2007.02.09 16:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
