--.--.--



2007.02.06

春めいて (紅梅・沈丁花)

きょうの日中は、春みたいに暖かかったです。
前橋では19度近くまで気温が上がったようです。
(2月6日の前橋の最高気温18.8度)

寒紅梅がだんだん開き始めました。

寒紅梅
*2007.2.6.撮影

寒紅梅
*2007.2.6.撮影


◆ジンチョウゲ(沈丁花)

2月2日にジンチョウゲの赤いつぼみの写真を載せましたが、
きょうはジンチョウゲの白いつぼみも見つけました。

沈丁花のつぼみ
*2007.2.6.撮影

赤いつぼみの方を、たくさん見かけます。
すこし開き始めているつぼみもありました。

ジンチョウゲのつぼみ
*2007.2.6.撮影

この記事へのコメント
オオイヌノフグリやたんぽぽにも驚きましたが、もう19度にもなりましたか・・・(◎_◎)!!

こちらは例年通りだと早朝はマイナス15度前後になるのですが、今年はマイナス5度前後にしかなりません。
除雪や灯油代を思うと助かる暖冬なのですが、本当にいいのか?チキュウ大丈夫か?と、さすがに複雑です(^~^;)
Posted by きぃ at 2007.02.07 04:57 | 編集
>きぃさん
  >チキュウ大丈夫か?
というのは、私も思います。
暖かいのは過ごしやすくていいんだけれど、
冬の寒さをしっかりと味わってこそ
春を迎えるうれしさが増すような気がするしね。

Posted by 冷凍バナナ at 2007.02.07 11:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
