--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.17

公園の花壇で

きょうは朝から雨が降っていましたが、
午後には雨がやんできたので、
空模様を気にしながら公園を歩いてみました。

真冬の公園には、ほとんど花が見られませんでしたが、
花壇に白い花が咲いていました。
家に帰って調べてみたら、こんな名前だそうです。

◆スイートアリッサム
 別名:アリッサム、ニワナズナ(庭なずな)


スイートアリッサム


そういえば、ナズナと雰囲気が似ているかもしれません。
花が集まった丸い形の直径が2~3センチくらいの小さい小さい花です。
私は気づかなかったのですが、名前のとおり甘い香りがするそうです。
白のほか、ピンクや紫の花などもあるそうです。

スイートアリッサム

きょうは1月17日。
阪神淡路大震災から12年目をむかえました。

音楽を通して、兵庫県在住の知人・友人がたくさんできたので
私にとっても重みを感じる日になりました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
