--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.26

我が相棒

きのうの午前中、自転車に乗って近所をまわっている途中で、
「パーン!」という、まるで爆竹のような音がしました。

何が起こったのかとびっくりしたら、
私の乗っていた自転車の前輪のタイヤがパンクして、
使い物にならないほどペコペコになっていました。
仕方がないので、家まで自転車を押して帰りました。

今年大学生になった息子が中学生のとき、
通学に使っていた自転車です。
馴染みの自転車屋さんに電話して自転車を取りに来てもらい、
パンク修理のついでに、
一本足だったスタンドを真っ直ぐ停められる両立スタンドに交換してもらい、
ぼろぼろになっていたハンドルのグリップも取り替えてもらうことにしました。

夕方には、点検も済ませ、汚れもきれいに落として届けてくれました。
おかげで、私の使いやすい自転車に変身しました。

自転車
*2006.7.26.撮影

子どもの通学用に、奮発して高い自転車を買ったので
メンテナンスしながら乗れば、当分使えそうです。

頼りになる私の相棒です!!!!


今日は、もうひとつ記事をアップしてあります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
アラ、コメントをリアルタイムに書いたと思いきや、、もうひとつ記事が!今日はなんかいいタイミングですね。

自転車綺麗にパワーアップして良かったですね。小回りもきくし燃料もいらないし、自転車はいいですね。

今は勤務時間の都合で電車通勤ができないので車通勤ですが、昔は毎日電車と駅から自転車通勤でした。いいですよね季節の移り変わりがよくわかり。

そういえば、自転車、、乗ってないですね。
オレ、、乗れるのかな(笑)??
Posted by ウナギ凪 at 2006.07.26 18:14 | 編集
>ウナギ凪さん
たくさん書き込みありがとうございます。(^^
朝3時起きで、出勤だそうですね。お疲れ様です。

ガソリン代がものすごく高くなったので自転車は家計にもやさしいです。

これまでは、ちょっと離れた大型ショッピングセンターなどに
車で買い物に出かけていたのですが、
子どもが二人とも家を離れて食料を買う量が減ったので、
自転車のカゴに入る量くらいの買い物で足りるようになりました。

車だと、思ったところに自由に停められないので
写真を撮りたいところがあっても通り過ぎてしまうので、
ちょっとストレスになります。

これからの暑さが問題ですね。
朝か、夕方の涼しい時間を見つけて自転車の探索を続けたいです。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.07.26 22:38 | 編集
新装開店。
おめでとうございます。
リンクはHPが復活したら直しますね!

自転車!車を持っていない小生にとってはもの凄く大事です。駅から徒歩20分のところに住んでいるので、毎日乗ります。当然パンクやトラブルはしょっちゅうです。

Posted by くら at 2006.07.27 12:42 | 編集
>くらちゃん
やあ、いらっしゃい。
自転車はいいです。
ただ、雨と、これからの強力な日差しが難敵です。

東京に行くと、電車を乗り過ごしてもすぐ次の電車が来るので感激します。
交通が不便な田舎では自動車が必需品ですが、東京暮らしなら
車がなくても十分大丈夫ですね。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.07.27 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
