--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.30

近所の紅葉

11月に入ってからはずっと、
毎週のライブ行きとライブ報告のまとめに追われて
季節の変化を楽しむ余裕もなかったのですが、
きのう久しぶりに、自転車で近所の紅葉をめぐってみました。

何ヶ所かまわったうちで一番きれいだった紅葉。
近所の人だけが訪れる静かなお寺の境内です。
モミジは、木によって色づきが違っていたので、
落ちている葉っぱの色も違ってきれいでした。

紅葉2006
*2006.11.29.撮影

お寺の庭の手入れをしている人に、
「一週間ぐらい前が一番の見ごろだったのでしょうか」
と聞いている人がいました。
何日か前に、急に冷え込んで色がきれいになったのだそうです。

今朝、ものすごく冷え込んだので、もっときれいになったかも
しれないと思って、今日のお昼過ぎにまた出かけてみました。

あまり寒すぎたのか、紅葉の色が落ち始めていました。
地面に落ちていたモミジの落ち葉もきれいに掃除されて
残っていませんでした。
きのうが一番いいタイミングだったのかもしれません。

紅葉2006
*2006.11.30.撮影

これが今日の写真です。
お昼過ぎに晴れてきたので、青空が写りました。
モミジの向こう側に見える中央の背の高い木がハクモクレンです。
早春に真っ白な花を咲かせます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
