--.--.--



2006.07.25

雨の朝

ちっとも梅雨が明けません。
今朝も朝から雨。
傘をさして、うちの庭の花を撮影しました。


◆アサガオ

アサガオ
*2006.7.25.撮影

◆ムクゲ

ムクゲ-1
*2006.7.15.撮影

しばらくしたら雨が上がったので、午前中自転車で近所をまわってみました。
お昼過ぎには、久しぶりに日差しものぞき、汗が出るほど暑くなりました。

梅雨明けが待ち遠しいです。

この記事へのコメント
花も雨にぬれてなんだか元気が無いように見えます。
早く梅雨が明けるといいですね。
Posted by ざらざら at 2006.07.25 17:14 | 編集
>ざらざらさん
雨の中のアサガオって、ちょっとかわいそうです。
晴れた気持ちのいい朝に咲くといいなぁと思います。
夏空が早く見たいです。暑くて大変だと思いますが・・。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.07.25 22:41 | 編集
新装開店おめでとうございます☆
ますますパワーアップですね。
写真が大きいのは嬉しいです。

神戸のほうはどうやら梅雨明けしたような空です。
さっき仕事から帰ったのですが、蝉時雨を聞きました。夏ですね。

雨の中の花もいいですね~~。水のはじき方が生き生きしていて~。ああ、、オレの肌もこれくらい水がはじいてくれたらいいのに(苦笑)。今週末にでも海かプールに行って、また現実を知るわけですね。自分の体の(笑)。

これからもヨロシクお願いいたします。
Posted by ウナギ凪 at 2006.07.26 18:04 | 編集
>ウナギ凪さん
今日は久しぶりに暑い一日でした。

以前は、曇りや雨の日には思ったような色にならないので
あまり花の写真を撮らずにいました。
最近はカメラの使い方に慣れて、ホワイトバランスとか、
露出などの調整を変えながら何枚も撮るようになったので、
曇りや雨でも気に入った写真が撮れることがあります。

むしろ、やわらかい雰囲気が出るので
晴天の写真とは違った味わいが出る気がしています。

絞りやシャッタースピードの調整は、まだやったことが
ないので、
だんだん覚えていこうと思います。
かっこいい川の流れや滝の写真が撮れるようになるかも
しれません。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.07.26 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
