--.--.--



2006.10.25

天使のラッパ

エンゼルトランペット(天使のラッパ)とも呼ばれる花が
秋になっても たくさん咲いています。
黄色い花を一番よく見かけますが、これはやわらかなピンク。
花がよく開いていたので、下から撮ったら花の中が写りました。

エンジェルストランペット
*2006.10.18.撮影


◆キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)
  別名:エンジェルストランペット、ダチュラ


このくらい大きいと、名前のとおり木立だなぁと思います。

エンジェルストランペット
2006.10.22.撮影

八重咲きの花も、たまに見かけます。

◆ヤエチョウセンアサガオ(八重朝鮮朝顔)

ヤエチョウセンアサガオ
*2006.10.18.撮影

八重咲きのものは、とげとげのある丸い実がなります。
花が横向きや上向きで咲いていることがあります。

ヤエチョウセンアサガオ
*2006.10.16.撮影

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
