--.--.--

スポンサーサイト


2014.05.07

5/3 木場ストック2014 に行ってきました

 ======================
 KibaStock 2014

    第20回木場ストック野外コンサート
    2014年5月3日(土)・4日(日)
    都立木場公園イベント広場
======================


木場ストック2014
 
今回は20回記念回ということで、
通常のオーディションによる一般公募は行わず、
ずっと木場ストックを支えてくれているスタッフが
演奏者として出場することになりました。

江東バンドフェスティバル優勝者と
イースト21バンド大会優勝者の
2組だけがゲスト出演。
それ以外の20組はすべてスタッフバンドの演奏でした。


私は一日目の5月3日に出かけていきました。

今回は途中で帰らなくてはいけなかったので朝早く出発。
6時ごろ家を出て 会場には9時半前に到着。
もう会場の準備はすっかり整えられていて、
サウンドチェックをしているところでした。

スタッフ打ち合わせ


開会前に最後のスタッフ打ち合わせ。
そしてステージでスタッフの記念撮影が行われました。

木場ストック2014 スタッフ
*2014.5.3.撮影  木場ストック2014スタッフ


10時に開会。 演奏が始まったのですが
1組目からお客さんが大勢集まっているのに驚きました。

今回は一般参加のバンドがなかったのだけれど
ゴールデンウィークの恒例行事として
すっかり地域に定着したのだと思いました。

木場ストック2014
 *5月3日 1組目 怪傑ZERO


木場ストック20回・17年間、
ずっと中心になってみんなをまとめている
USA LIVE PUB if ・イフのマスター
(江東アマチュアバンド活動推進委員会代表・佐藤猛さん)が
体調を崩して入院中ということで
前日準備・当日二日間ともにマスター不在だったのですが
スタッフの皆さんのてきぱきした活躍はいつも通りです。

二日間とも天候に恵まれました。
会場の様子をツイキャスで中継し
マスターは病院で見てくれていたようです。



私が今回ぜひ聞きたかったのは 5組目の演奏です。


◆鎌田尚輝 with AERIAL (5組目)

鎌田尚輝(かまたなおき)さんは、今年2月に行われた
第7回江東バンドフェスティバル優勝者としてのゲスト出演。

鎌田尚輝


鎌田尚輝さんのオリジナル曲3曲と
カバー曲3曲、合わせて6曲演奏してくれました。

バックで演奏するAERIAL(エアリアル)も
第2回江東バンドフェスで優勝しているので
( 優勝したときのバンド名はSTORM )
優勝経験者どうしの共演であるとともに
親子共演となりました。

鎌田尚輝 with AERIAL


鎌田尚輝さんの歌声を初めて聞いたのですが、
とにかく歌がうまい!! 
まさしく父親譲り。
そして本当に魅力的な声をしていました。


鎌田尚輝


私はずっとAERIALを応援してきたので
なんだかとても感慨深い気持ちで演奏に聞き入っていました。

演奏終了後、司会者から初出場の感想を聞かれ
「すごく気持ちいいです」 と答えた尚輝くん。
お父さんの方がむしろ緊張していたのかもしれません。

  ※このライブの写真を23枚 「別館・ばなな便り」 に載せてあります。
「2014.5.3. 鎌田尚輝 with AERIAL@木場ストック2014」 の写真  ←クリック!

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
