--.--.--



2014.02.20

記録的大雪

2月14日(金)から15日(土)にかけて積もった雪は
なんと70センチを超す大雪に!

雪が深くて歩道を歩けないので車をよけながら
車道を歩きました。

2014年2月
*2014年2月16日(日)撮影


2014年2月
*2014年2月16日(日)撮影

国道では碓氷峠(長野方面)に向かう
大型トラックが立ち往生。
18日(火)朝、ようやく四日ぶりに
通行止めが解除されました。

2014年2月
*2014年2月17日(月)撮影

除雪した雪が車道のわきに山盛りでした。

月曜日・火曜日は小学校・中学校が休校。
JRが開通したのは19日(水)でした。

2014年2月
*2014年2月19日(水)撮影

雪が降ってから五日目でも
交差点の歩道はまだまだ雪がいっぱい。

上の画像右上の道路は通行止めをして除雪中。

この記事へのコメント
案じておりました。
やはり大変なことになっていたようですね。
今しばらくは不自由な生活を強いられそうですね。
お見舞い申し上げます。

Posted by BAKU at 2014.03.07 15:51 | 編集
御心配ありがとうございます。

県内では孤立集落などたいへんな地域もあったようですが、
私の住んでいるあたりでは、国道が開通したあと
商品の品ぞろえなどもしだいに元にもどってきて
現在は全く影響は残っていません。

日陰の道路の凍結や歩道の雪も2週間くらいで
ほぼなくなりました。





Posted by 冷凍バナナ at 2014.03.07 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
