--.--.--



2006.10.22

キツネの顔

自転車でまわっているときに見かけました。
キツネの顔に似ているので こんな名前になったそうです。
(フォックス=キツネ  フェイス=顔)

◆フォックスフェイス
 別名:ツノナス(角茄子)・キツネナス(狐茄子)


フォックスフェイス
*2006.10.22.撮影

原産地はブラジル。 生け花などに使われるそうです。
ナス科の植物ということで、確かにナスと花がよく似ています。

フォックスフェイス
*2006.10.22.撮影

この記事へのコメント
切花でも時々見ますが、
形が個性的でかわいいですよね。

花は確かにナスの花に似ていますね。
Posted by ざらざら at 2006.10.22 19:48 | 編集
>ざらざらさん

最近は、まわりをキョロキョロ見ながら自転車で回っています。
いろいろなものを発見できるので面白いです。
自然あふれる田舎暮らしは楽しいです。(^^)
Posted by 冷凍バナナ at 2006.10.22 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
