--.--.--



2012.11.14

11/8 AERIALライブ@高崎駅

=======================
来てくんちぇ! いわき・福島全国キャラバン
  ~いわきからありがとう~

スパリゾートハワイアンズダンシングチーム
  フラダンスショー
with AERIAL LIVE

2012年11月8日(木)
 JR高崎駅(コンコース西口)

(1)10:30から  (2)12:30から  (3)15:30から
(4)17:00から(AERIAL LIVEのみ)
=======================

11月8日(木)に高﨑駅でおこなわれた
AERIAL(エアリアル)ライブに行ってきました。

群馬は私の地元なので1ステージから4ステージまで
すべてのステージ演奏を聞いてきました。

2012.11.8.


毎回演奏の前に、福島県いわきのサンシャインガイドさんが
いわきの物産や観光の紹介をしてくれました。

2012.11.8.

ステージの横では物産が販売されていました。

2012.11.8.

昨年、
AERIALがフラガールの全国キャラバンに同行したときには、
フラガールショーの前に、毎回 「息吹」 を1曲だけ演奏したのですが、
今年は、
AERIAL(エアリアル)ライブとして15分間の時間があるので
昨年よりたっぷりと演奏を聞くことができました。
AERIALライブのあとフラガールのショーが行われました。


AERIAL


4ステージで 「息吹」 以外はすべて違う曲を演奏したので
とても聞きごたえがありました。

「息吹」 は震災後のフラガールの活動の様子を知って作った曲。
スパリゾートハワイアンズの応援ソングとなりテレビCMでも使われました。

1ステージ 
  1. 笑顔の向こう
  2. 息吹
  3. 月島の灯り

2ステージ
  1. Change the World  (エリック・クラプトン)
  2. 歩幅
  3. 息吹
 
3ステージ
  1. 歌うたいのバラッド (斉藤和義)
  2. 息吹

4ステージ
  1. 息吹
  2. 最高の贈り物
  3. 今度いつ逢えるかな

AERIAL

やさしくあたたかく、深く深く
心の中にしみこんでくる歌声に
駅の通路を歩いている人が足を止め
演奏にじっと聞き入ってくれました。

AERIAL


**************************************************
このライブの写真を  「別館・ばなな便り」 に載せてあります。
・「2012.11.8.AERIALライブ@高崎駅」の写真  ←クリック!
**************************************************

今回のライブでは
以前から長く演奏している曲も
最近の新しい曲も演奏されました。

AERIALの演奏を聞きながら
私がずっと見つめ続けてきた、これまでの
彼らの活動を思い出していました。

最近の彼らの活動は
(とりわけ 「息吹」 以降)
生き方と音楽活動とが重なった
どっしりとした安定感が感じられます。

現在新しいアルバムのレコーディング中。
出来上がりを楽しみにしています。

この記事へのコメント
レポート拝見しました♪

私は「今度いつ逢えるかな」が大好きです♪

あとは、私の誕生日の時に、唄ってくれた
「午前0時から未来」という歌も大好きです☆

ユーストリームでも歌ってますので
良かったら♪

ちなみに。。。
12月もAERIALは忙しいようです。

12月8日・9日とイベント
15日・16日は熊本へ
23日・24日は福島へ

という、かなりハードスケジュールのようです。
Posted by みきてぃ♪ at 2012.12.09 03:30 | 編集
>みきてぃ♪さん

私はAERIALファン歴がかなり長いので
レインボータウンFMの番組も
ユーストリーム放送も両方とも
番組が始まっていらいずっと
都合がつくときには放送を聞いています。

AERIALの活動を応援してくれる人が
増えてきたのでとてもうれしいです♪
今後ともよろしくお願いします!
Posted by 冷凍バナナ at 2012.12.09 15:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
