--.--.--



2012.08.24

7/28 AERIALライブ

7月28日にAERIAL(エアリアル)ライブに行ってきました。
メトロ東西線の木場駅から徒歩移動で3カ所。

最初は深川ギャザリアのオープンスタジオ前で
レインボータウンFMのラジオ番組の応援。
毎週土曜日の午後6時から7時まで放送される
「AERIALのPEACE!」という番組です。

レインボータウンFM
*2012.7.28.撮影

次におこなわれる イースト21のビアガーデンライブの
AERIAL(エアリアル)の出演は午後8時からだったのですが、
AERIALの前に イフバンドの演奏もあったので
6時45分ごろ地図を片手に東陽町のイースト21に向かいました。

イースト21には昼間、AERIALライブを見に行ったことが何度か
あるのですが、夜のビアガーデンライブに行ったのは初めて。
中庭にたくさんのテーブルや椅子が並べてありました。

まずイフバンドが出演。
AERIALライブは午後8時過ぎに始まりました。

イースト21 ビアガーデンライブ

今回は鎌田栄一さんと垣本篤志さん二人での演奏。
オリジナル曲2曲をまじえた洋楽カバー中心の演奏でした。

AERIAL  EAST21 「ビアガーデンライブ」 
 2012年7月28日(土)午後8時より

 01. CHANGE THE WORLD  (Eric Clapton)
 02. Before You Accuse Me  (Eric Clapton)
 03. 笑顔の向こう 
 04. 洋楽 (タイトル不明) 
 05. Over The Rainbow (Eric Clapton)
アンコール
 06. 今度いつ逢えるかな


AERIAL

アコースティックギターとドラムだけで
こんなに豊かで繊細な音が紡ぎだされるのが
不思議な気がします。
本当に魅力的な鎌田さんの歌声とともに
深く深く胸の中にしみこんできます。

演奏が素晴らしいだけでなく、
カバー曲であってもすっかりAERIALの世界を
つくってしまえるのがすごいと思います。


ビアガーデンライブが終わった後、
USA LIVE PUB if(イフ)に向かいました。

9時20分ごろから約1時間。
今度は オリジナル曲中心の演奏。
思いのこもった演奏を聞かせてくれました。

AERIAL

USA LIVE PUB if(イフ)ライブ 2012.7.28(土)

 01. フラガール 虹を (ジェイク・シマブクロ)
 02. 僕の場所
 03. 月島の灯り
 04. ぬくもり
 05. 息吹
 06. あの頃のように
 07. Little Pride
 08. 歌うたいのバラッド (斉藤和義)


今回はビアガーデンライブとイフライブで
たっぷりと演奏を聞くことができたので
とてもうれしかったです。
満足感たっぷりの夜でした。

秋には新しいアルバムも発売されるそうで
楽しみにしています。

**********************************************

※このライブの写真を「別館・ばなな便り」に載せてあります。
「2012.7.28. AERIALライブ@イースト21・イフ」の写真 ←クリック!

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
