--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.01

7/7 SeaMoon企画ライブ@HOTコロッケ

遅くなりましたが、7月7日に出かけたライブの報告です。

毎年7月に ほぼ同じ顔ぶれで行われるSeaMoon企画のライブ。
今回はホシ☆ケンさんが初参加です。

=========================================
SeaMoon企画
東日本大震災チャリティライヴ ~ 残された動物たちのために ~ 「暑苦しい夜も一緒に」

  ■日時: 2012年7月7日(土)
  ■会場: HOTコロッケ  (江戸川区瑞江)
  ■出演者  SeaMoon / Guys / ホシ☆ケン/ FatBoys BluesBand/ Super Kub
=========================================


なんだかとってもすがすがしい気持ちで楽しめました。

生活をなりたたせながら音楽活動を続けていくのは
大変に決まっています。
さまざまな事情で、ときには休止期間をとりながらも
仲間と音楽を続けていけるのはいいものだと思いながら
気持ちよく演奏を聞くことができました。


◆SeaMoon (1組目)

SeaMoon

思いを伝えようという意思が感じられる演奏。
昨年3月の東日本大震災以来、ずっとチャリティライブを続けています。

このライブの写真を13枚 「別館・ばなな便り」に載せてあります。
*「2012.7.7.SeaMoonライブ@HOTコロッケ」 の写真 ←クリック!


◆Guys  (2組目)

Guys

私のお目当てのユニット♪
記事を別にして感想を書きます。

Guysのライブレポート ←クリック!


◆ホシ☆ケン  (3組目)

ホシ☆ケン  

演奏を聞いたのは初めて。
非常に声量があり、よく通る力強い声。
とにかく真っ直ぐ伝わってくる演奏で
とても印象に残りました。

このライブの写真を10枚 「別館・ばなな便り」に載せてあります。
*「2012.7.7.ホシ☆ケンライブ@HOTコロッケ」 の写真 ←クリック!


◆FatBoys BluesBand  (4組目)

FatBoys BluesBand

メンバー4人全員がそろうのは2年ぶりだそうです。
いつもながらの熱い演奏。
FatBoysの演奏を見ていると、これぞバンドマンだなと
いつも思います。

このライブの写真を22枚 「別館・ばなな便り」に載せてあります。
*「2012.7.7.FatBoys BluesBandライブ@HOTコロッケ」 の写真 ←クリック!


◆Super Kub  (5組目)

Super Kub

クラカミユウイチさん率いるバンドの初ライブ。
Kuraちゃんの曲をバンドで演奏。
エレキギターは SeaMoonのGO!ちゃん
ドラム・ベースは Guysの丸山さん・いちかわさん

いつもは一人でアコギで弾き語りをしているKuraちゃんと、
SeaMoonのときは寡黙な雰囲気でアコギ演奏をしているGO!ちゃん。
この二人のうれしそうなことといったら!
二人ともロックンロールの人なんだなと再確認。

音楽は演奏している人も幸せにすると
思いながら見ていました。
(バンド仲間に恵まれ、納得のいく演奏を目指せることも
大いに影響すると思いますが)

このライブの写真を18枚 「別館・ばなな便り」に載せてあります。
*「2012.7.7.Super Kubライブ@HOTコロッケ」 の写真 ←クリック!


◆セッション

5組の演奏すべて終わったあと全員で
「雨上がりの夜空に」(RCサクセション) を演奏。
熱く熱く盛り上がりました。

セッション
*セッションの写真と出演者の記念撮影は、SeaMoonライブの写真に載せてあります。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
いつも本当にありがとうございます。
7月には群馬観光しました。
良いところですね。今度は達磨寺に行きたいです。

またよろしくお願いします!
Posted by fatboy at 2012.08.02 19:50 | 編集
>fatboyさん

群馬は自然だけは恵まれてます。(^^)

楽しいライブでした。
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by 冷凍バナナ at 2012.08.02 22:15 | 編集
遅くなりましたが、ご来場ありがとうございました。
ロックンロールの人、最高の褒め言葉です。

また、super kubでライブしたいと思います。

Posted by kura at 2012.09.09 22:17 | 編集
>kuraちゃん

ライブ楽しみにしています♪
私の個人的好みとしてはkuraちゃんの弾き語りも好きです。
Posted by 冷凍バナナ at 2012.09.10 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
