--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.01

7/7 Guysライブ@HOTコロッケ

============================================
SeaMoon企画
東日本大震災チャリティライヴ ~ 残された動物たちのために ~ 「暑苦しい夜も一緒に」

  ■日時: 2012年7月7日(土)
  ■会場: HOTコロッケ  (江戸川区瑞江)
  ■出演者  SeaMoon / Guys / ホシ☆ケン/ FatBoys BluesBand/ Super Kub
============================================

◆Guys  (2組目)

Guys

大好きな大好きなユニット。
ちょっと活動を休んでいたので
2010年12月の北千住ライブ以来、約1年半ぶりの演奏。
やっぱりGuysはいいなぁとしみじみ思います。

 2012年7月7日(土) Guysライブ @HOTコロッケ
   01. カブト虫たちと呼ばれたい
   02. 二人乗り
   03. Good Day
   04. グローリーロード
   05. クレイジーマン
   06. 道の途中 

今回は全曲オリジナルで新しめの曲が中心。
1曲目以外はGuysとしては初めての演奏。
(私は昨年9月福生で行われた丸山さんのバンドライブで
 2・3・4・5曲目を聞いています。
 ←クリック!)

今回はコーラスにずいぶん力が入っていて
1曲目もアレンジがかなり変わっていました。

まるさん、いちさんの二人でしか作れないGuysワールド。
もともとGuysの曲は 男っぽさ・荒っぽさと
やさしさ・繊細さが同居しているのですが、
ここ何年か暖かさが増してきたような気がします。
私はクレイジーマンのような曲も好きです。

録音したライブ音源を何度も聞きなおして
丸山さんの渋い歌声にじっと聞き入り
いちさんのギターパートで 「キャーかっこいい!」
なんて喜んでいられるのだから幸せ者です。(^^)

Guys

私が2003年11月に初めてGuysの演奏を聞きに行って以来
もう10年近くの時が流れました。
時々休止期間がありながらも、ずっと演奏を聞いていられるのが
とてもうれしいです。

このライブの写真を13枚 「別館・ばなな便り」に載せてあります。
*「2012.7.7. Guysライブ@HOTコロッケ」の写真  ←クリック!

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
