--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.15

ライブのはしご

今日は忙しい一日でした。
午前中に家を出て、12時半ごろ千葉県八千代市にある
噺場(しゃべりば)に着きました。
そこでランチを食べて待っているうちに、
1時ごろBAKUJINメンバー登場。

BAKUJIN
*2006.10.15.撮影

私にとっては、昨年10月の 曙橋BITライブ以来、
なんと1年ぶりの BAKUJINメンバーとの再会でした。
今日は、BAKUJIN の公開リハーサルなのです。

まだ本格的な練習に入らないうちに、
2時前に店を出てしまったのですが、
新曲の音源を聴かせてもらったり、ギターを弾く様子を
見せてもらったり、なごやかな時間を過ごせました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて出かけたのが、木場公園です。
10月14日(土)・15日(日)の二日間
広い広い木場公園で、江東区民まつり が行われました。

催し物の中の、区民ふれあいステージという会場の運営を
江東アマチュアバンド活動推進委員会がまかされていています。
会場で、イフの常連さんなど顔見知りに大勢会いました。

ふれあいステージ、2006
*2006.10.15.撮影

私がついたときには、オーケストラの演奏時間でした。
お客さんもいっぱいです。
下の写真はステージの右側に写っている、
15日(日)の出演者紹介のボードの一部です。

ふれあいステージ 2006
*2006.10.15.撮影

次の写真は、左手においてあった昨日(14日)の出演者。
昨日も魅力的な出演者だったけれど、残念ながら
二日連続は無理なので、あきらめました。
二日間とも10時半から16時までびっしり出演者があります。

ふれあいステージ 2006
*2006.10.15.撮影

日曜日のふれあいステージのとりが、STORMの演奏でした。

STORM
*2006.10.15.撮影

演奏が終了したのが4時でした。
同じ時間帯に、Bobby-soxが、イベント広場のメインステージで
大とりの演奏をしていたので、イフのマスターに挨拶だけしていこうと、
広い会場を走っていったら、まだBobby-soxの演奏中で、
最後の4曲を聴くことができました。

こちらもお客さんがいっぱいで、楽しいはつらつとしたステージを
見せてくれました。

Bobby-sox
*2006.10.15.撮影

演奏が終了したら帰る時間になってしまったので、
挨拶する時間もなく、東西線の木場駅に走って向かいました。

今日は大好きな人たちに、たくさんたくさん会えたので
とてもうれしい一日でした。

考えてみたら、9月中旬から1ヶ月の間に、ほぼ毎週のペースで
4回もライブに出かけています。
昼間のライブが多く、深夜に帰宅ということにならないので
出やすいという面もあります。

それでも要するに、行く気になれば行けるということで、
行く気が起きるかどうかが一番のポイントなのだろうと思いました。
(家族が体調を崩して寝込んだりしていないということが
 大前提ですが)

STORMライブについては、記事を別にして改めて報告するつもりです。
しばらくお待ちください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは、バナナさん。
大忙しの一日でしたね。
噺場で久しぶりに再会したバナナさん、、なんだかキラキラしてましたけど、
BobbyやSTORMとも会えたんだものねぇ、そりゃキラキラもするでしょうなぁ!!

どの写真にもバナナさんのバンドに対する深ぁぁい愛情が
感じられます。
(多少の優先順位はあるのでしょうけどね・・・・ムフフ)

取材ありがとうございました!
Posted by ば く@BAKUJIN at 2006.10.16 10:56 | 編集
>ばく@BAKUJINさん

土曜のライブ、日曜の練習と、BAKUJINの皆さんもお疲れ様でした。
11月12月のライブに向けての練習がしっかりできたようで楽しみです。

確かに日曜日の私は、はしゃいでいたかもしれません。
帰ってからも、ふわふわと幸せな気分にひたっていて、
ライブの後でこんなに単純にうれしい気持ちにひたれるのは、
思い出せないくらい久しぶりです。

なんだか、すごくいい一日でした。
もちろん、BAKUJINの皆さんとお目にかかったことも含めてです。

行きたいライブには、「都合をつけて」行かないと
いけないなぁと思った一日でもありました。

マスターと話ができなかったけれど、Bobby-soxの演奏中
ステージの横にまわって写真を撮っているときに
気がついてくれました。(^-^)V

写真といえば、もっとかっこいい写真が見つかったので
差し替えておきました。(どのバンドとは言いませんが(^_^;)
Posted by 冷凍バナナ at 2006.10.16 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
