--.--.--



2012.02.01

1/25 モーモールルギャバン@渋谷O-EAST

◆モーモールルギャバンライブ 2012.1.25.

私の新年初ライブは 今年もモーモールルギャバン。
やっぱりモーモールルギャバンライブはいい!
心が躍るし元気になれます♪

2012.1.25.

===========================
『TOWER RECORDS PRESENTS "higefunkgyaban"!』
日時 : 2012年1月25日(水) OPEN / START:18:00 / 19:00
会場 : SHIBUYA O-EAST
出演 : 在日ファンク、髭
ゲスト: モーモールルギャバン
チケット料金 : 前売3,800円 (ドリンク代別500円)
===========================

今回の会場である渋谷O-EASTはキャパ1300人なのですが、
ここでモーモールルギャバンライブを見るのは2回目。
モーモーライブで普通に1000人規模の会場に
来られるようになったのが何とも感慨深いです。

先行抽選でとったチケット番号はAの200番台だったのですが
ステージ中央あたりの前から2列目を確保できました。
対バン形式だといつもとは違う客層になり
今回の最前列あたりはほとんどが女の子。
これならひどい圧縮にはならないかもしれないと
ちょっと安心しました。
ステージ上のセットはモーモールルギャバン仕様。
予想していた通り1組目の出演でした。

今回は 在日ファンク と 髭 のライブへのゲスト。
オープニングで会場を温めるというような
位置づけだったのでしょうが、
ライブが始まったら
あっという間に会場の温度が急上昇!
会場中をウワーっと巻きこんで盛り上がりました。

 01. ユキちゃんの遺伝子
 02. POP!烏龍ハイ
 03. 美沙子に捧げるラブソング
 04. 細胞ナイン
 05. Hello!! Mr.Coke-High
 06. ユキちゃん
 07. サイケな恋人

モーモールルギャバンメンバーは、
しばらく前から魂をけずってのレコーディング中。
久々のライブということもあってか、
すごみさえ感じるド迫力の演奏!
3人の演奏が冴えわたっていました。
MCや途中の休息をとらずがんがん突っ走ります。

モーモールルギャバンファン以外の人も
多かったのでしょうが、会場の一体感が感じられ
私も汗びっしょりになって思いっきり楽しめました。

ゲイリーはいつものように上半身裸にネクタイ。
今回はゲイリーもマルガリータも
足首まである派手な柄ものスパッツをはいていました。
ユコさんは黒のショートパンツに柄物のレギンス。
マルガリータとユコさんは白いTシャツでした。

今回のゲイリーは脱いだスパッツとパンツを
ユコさんの方に投げつけず客席に向かって投げたのですが
あのスパッツとパンツはどうなったのでしょうか(笑)

今年3月には新しいアルバムが発売され
全国22か所でのワンマンライブも予定されています。
6月の最終ワンマンはキャパ2700人のZeep TOKYOです!

モーモールルギャバンメンバーの3人は
音楽に真摯(しんし)に向きあい、
貪欲(どんよくに)に真っ直ぐに意欲的にどんどん挑戦し続け
この3人でなければ絶対に作れない世界を見せてくれます。

これからも彼ら3人の生きざまを
しっかり目に焼き付けていこうと思います。



この記事へのコメント
随分ご無沙汰しています!
お元気で何より

モーモーのご報告は楽しみに拝見しています。

さて、4月11日「磔々」京都公演
発売券申し込みました。
当選も手元にも届いてないのに嬉しくてコメントしてしまいました

発売券が入場券になるように願ってます
Posted by つよし丸 at 2012.02.06 12:19 | 編集
>つよし丸さん

お久しぶりです!
京都ライブのチケットが手に入るといいですね。
私も下北沢ライブ抽選の結果を待っているところです。

彼らはこれからますます大きくなっていくのでしょうね。
すかすかの小さい会場でモーモーライブを見てたころが
懐かしいです。
Posted by 冷凍バナナ at 2012.02.06 20:53 | 編集
ありがとうございます。

彼らが大きく成長して、夢が叶うと実感できたバンドです。
それに僕が初めて「モーモー」を観て知った場所
「磔磔」で凱旋ライブ 
人一倍感無量ライブなんで是非とも行きたい!

きっと手に入ると確信しています 


Posted by つよし丸 at 2012.02.08 11:50 | 編集
>つよし丸さん

残念ながら私の下北沢ライブ(キャパ250人)チケット抽選は
はずれてしまいました(涙)。
顔なじみのモーモー常連さんたちも軒並みはずれてしまったようです。
人気急上昇中なのが うれしいようなさびしいような。
Posted by 冷凍バナナ at 2012.02.08 18:40 | 編集
はじめまして、通りすがりの者です!
昨夜、高崎のモーモー情報を検索してたら辿り着きました。
自分はまだファン歴1年程度で、むかしの彼らを知らないので、
過去のライブレポはとても楽しく読ませてもらいました^^
またこっそりお伺いしては、過去のレポにニヤニヤしたいと思います。
でわでわ~◎
Posted by 808 at 2012.03.28 21:31 | 編集
>808さん

コメントありがとうございます。
全くの偶然で、メンバーが4人だった時期の
最後の東京ライブに立ち会うことができ、それ以来
3人になってからのライブをずっと見てこられたのは
本当に幸せだと思っています♪

最初の方はゲイリーさんから了承をもらって
ライブ写真も撮らせてもらっていたのだから
今となっては貴重ですね。(^^)

これからもモーモーライブでたっぷりと楽しませてもらおうと
思っています!
Posted by 冷凍バナナ at 2012.03.29 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
