--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.22

新装開店です!(その1)

新装開店といっても、使用しているブログを
ヤプログからFC2に変更しただけなので
内容は今までどおりです。

リンクしていただいている人、
「お気に入り」や「ブックマーク」に入れてくれている人は
URLの変更をよろしくお願いします。


FC2ブログでは、画像容量を1GBまで使えるので、
これからは画像容量を気にしなくてすみます。
以前より大きいサイズの画像も
気兼ねなく貼れるようになります。

7月13日から21日まで、
新しいブログの使い方の練習も兼ねて、
両方のブログに同じ記事を載せてみました。

画像を以前より多少大きくしてみたので、
画質が前よりよくなって、見やすくなったと思います。
 ・・・それほど変わらなかったりして(汗)

これまで2年以上ヤプログで書いてきた記事をどうするか、
ずっと考えていました。

ヤプログでは、数ヶ月間更新をしていないブログでも
記事がそのまま残っているので、
リンクの欄に「過去のばなな便り」として
載せることにしました。

「過去のばなな便り」は
→こちらからご覧頂けます。

励みになりますので、コメントも気軽にお寄せください。
こちらでも、どうぞよろしくお願いします!!!!


「新装開店です! (その2)」に続きます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
新装開店おめでとうございます! ( ^ _ ^)∠☆PAN!

(その2)を見せて頂きました。
お写真、大きく表示できるのですね!
綺麗に加工されてるのですから、こちらの方がいいですね。

また、楽しみにしていますね!
Posted by マルタエママ(^_-)☆ at 2006.07.22 23:07 | 編集
おはようございます!
新装開店!おめでとうございます。
本物の引越しと同じで、結構エネルギーがいりますよね?
さらに充実したブログ、期待しています!

「気軽にコメント」させていただきました(笑)
Posted by ば く (BAKU) at 2006.07.23 08:40 | 編集
>マルタエママ(^_-)☆さん

コメント一番のり、ありがとうございます! ( *^-^*)

ヤプログはとっても使いやすいし、ママさんのほかにも、
ヤプログを使っている友人がたくさんいます。
名残惜しいのですが、画像をもっと大きくしたくて引っ越しました。

こちらでもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.07.23 09:43 | 編集
>BAKUさん

「引越し」の構想2ヶ月、実際の作業は、ほぼ1週間くらい
かかりきりだったでしょうか。
直前まで、ブログデザイン(ここではテンプレートと呼ぶようです)を迷っていました。
デザインに不満がないわけではないのですが、
すっきりしているのと、画像を大きいまま貼れるという点で、
これに落ち着きました。

サムネイル表示で、クリックして大きくするというやり方なら
いくらでもテンプレートを選択できたのですが、
画像をクリックする手間が案外めんどくさかったりするのですよ。

今後とも、気軽にコメントをお寄せください。
お待ちしております!
Posted by 冷凍バナナ at 2006.07.23 10:03 | 編集
おひさしぶりです。新装開店おめでとうございます。冷凍バナナさんの写真、いつも拝見して故郷をおもいだしています。美しい自然が大きな写真でみられるのは嬉しい限りです。たまには私達のHPにも遊びに来てください。
YURI-KEN(大阪より)
Posted by YURI-KEN at 2006.07.23 11:04 | 編集
>YURI-KENさん

コメントありがとうございます。 o(^^)o
このところ天気があまりよくないので、
近くの花の写真ばかりになっています。
天気がよくなったら遠出したいと思っています。
HPにもおじゃましますね。
Posted by 冷凍バナナ at 2006.07.23 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
