--.--.--



2013.08.31

8/31 しのごーず・しのさちライブ@佐久レイバン

8月31日に出かけたライブの報告です。

 ====================
  ・会場   RAVEN (長野県佐久市)
  ・2013年8月31日(土)  午後7時30分より
  ・出演者  しのごーず /  しのさち
 ====================

今回のライブの会場は長野県佐久市なので
自動車を運転して出かけました。

国道254号の内山峠を使っても
国道18号の碓氷峠を使っても
だいたい1時間半くらいかかるのですが
東京に出かけるのに比べれば
時間的にも交通費を考えても遙かに楽です。

今回は2組の出演。
2組ともオリジナル曲とカバー曲取り混ぜての演奏でした。

両方とも篠原一弘さんが出演しています。
篠原一弘さんの演奏を聞くのは
2011年12月四谷天窓でのK-2 UNITライブ以来なので
ちょっと久しぶりでした。

1組目は「しのごーず」

しのごーず
   ※「しのごーず」ライブの写真は  →こちら

篠原一弘さん(ヴォーカル・ギター)と
合津マサキさん(ギター)

「しのごーず」の最初の2曲
「酒とおいらとおいらのギター」「crazy night 」が
ごーずさんのギター演奏も含め、かっこよかったです。
篠原さんのこういうタイプの曲は結構好きです。


2組目は「しのさち」

しのさち
   ※「しのさち」ライブの写真は  →こちら


田村佐千代さん(ヴォーカル)と
篠原一弘さん(キーボード・コーラス)
最後の2曲は合津マサキさんも加わって
3人で演奏しました。

しのさち


*********************************************

◆9月29日追記◆

8月31日(土)のライブからほぼ1か月後、
9月28日(土)に同じ会場(佐久レイバン)で
しのさち、the APPLAUZ 2組のライブがあることが
店のホームページ(RAVEN homepage)に告知されていました。

K-2 UNITの篠原さん・関さんそれぞれの
「もうひとつの男女ユニット」特集とのこと。

K-2 UNITメインのライブだったら
何をおいても出かけるのですが
別ユニットでの出演ということだったので
「どうしようかなーーー」
と かなり迷ってしまい
今回は見送ることにしました。

ところが、
店のホームページにライブ翌日に書かれた
報告でライブの充実ぶりを知り
「しまった! 出かければよかった!」
と、大いに後悔しました。
(K-2 UNITの演奏もあったそうです。)

私の読みが甘かった、ライブに対する勘が
鈍ったのかもしれません。

このところ私は、ライブに向かう熱が
以前より低くなっていることを自覚しています。

「絶対出かけるぞー!」とわくわくしながら
ライブの日を待ち望むなんていうことが
かなり減ってしまったのです。

そういう意味では、今回の
出かけなかったライブで悔しい思いをしたのは
大いに刺激になりました。

関さん、篠原さんありがとう!
いつかたっぷりK-2 UNITライブ聞かせてもらいたいです。
