--.--.--



2013.07.06

7/6 SeaMoon企画 「いいからやれよ!」

7月6日(土)に出かけたライブの報告です


========================
東日本大震災チャリティーライブ (SeaMoon企画)
   「いいからやれよ!」 

 ・日時 :2013年7月6日(土) 
 ・会場 :HOTコロッケ
 ・出演 :SeaMoon /  Guys/  クラカミユウイチ/
       Fat Boys Blues Band/  ホシ☆ケン
========================

毎年夏の恒例になっている SeaMoon企画ライブ。
昨年までのタイトルは 「暑苦しい夜も一緒に!」でしたが
今回のタイトルは 「いいからやれよ!」

ホシ☆ケンさんの演奏を聞くのは2回目なのですが
その他の出演者とは出会ってから10年近くになります。

音楽を続けていくことだとか 仲間のつながりだとか
いろいろなことを感じさせてくれる
気持ちの暖かくなるライブです。



◆SeaMoon (1組目

SeaMoon
   ※このライブの写真は  → こちら

ずっとチャリティーライブを続けています。
よく伝わってくる演奏でした。
MCのときも、ぴょんさんの背中しか見えなかったのが残念。


◆Guys (2組目)

Guys
   ※このライブの写真は  →こちら

丸山さんのアコースティックギターのネックが折れてしまい
修理中ということで、今回の丸山さんはエレキを使用。
ライブ前SeaMoonの二人にかなり無理を言ってベースとドラムを
担当してもらったそうです。
私個人としてはやっぱり二人での演奏の方が好き。

1. Good Day
2. クレイジーMan
3. 葛飾のブルース
4. ネコがいる
5. GLORY ROAD
6. 働く僕


◆クラカミユウイチ (3組目)

クラカミユウイチ
   ※このライブの写真は  →こちら

前回はバンドでの演奏でしたが今回はソロ。
じっくり聞かせてくれました。


◆Fat Boys Blues Band (4組目)

fatboy
   ※このライブの写真は  →こちら

和田さんとりんごさんの二人という珍しい編成での
しっとりとした演奏。
こういう感じもいいなぁと思う。
今回出演できなかったメンバーの存在も感じさせるライブで
やはりバンドマンだなあと思う。


◆ホシ☆ケン (5組目)

ホシ☆ケン
   ※このライブの写真は  →こちら

熱い気持ちがまっすぐに届く演奏。


5組の演奏のあと出演者全員でのセッションがありました。

