--.--.--



2012.11.25

妙義山の紅葉

きょう妙義山(みょうぎさん)の紅葉を見に行ってきました。
今年の紅葉はとても色鮮やかです。

妙義山
*2012.11.25.撮影

妙義山
*2012.11.25.撮影

妙義山
*2012.11.25.撮影

紅葉
*2012.11.25.撮影
2012.11.14

11/8 AERIALライブ@高崎駅

=======================
来てくんちぇ! いわき・福島全国キャラバン
  ~いわきからありがとう~

スパリゾートハワイアンズダンシングチーム
  フラダンスショー
with AERIAL LIVE

2012年11月8日(木)
 JR高崎駅(コンコース西口)

(1)10:30から  (2)12:30から  (3)15:30から
(4)17:00から(AERIAL LIVEのみ)
=======================

11月8日(木)に高﨑駅でおこなわれた
AERIAL(エアリアル)ライブに行ってきました。

群馬は私の地元なので1ステージから4ステージまで
すべてのステージ演奏を聞いてきました。

2012.11.8.


毎回演奏の前に、福島県いわきのサンシャインガイドさんが
いわきの物産や観光の紹介をしてくれました。

2012.11.8.

ステージの横では物産が販売されていました。

2012.11.8.

昨年、
AERIALがフラガールの全国キャラバンに同行したときには、
フラガールショーの前に、毎回 「息吹」 を1曲だけ演奏したのですが、
今年は、
AERIAL(エアリアル)ライブとして15分間の時間があるので
昨年よりたっぷりと演奏を聞くことができました。
AERIALライブのあとフラガールのショーが行われました。


AERIAL


4ステージで 「息吹」 以外はすべて違う曲を演奏したので
とても聞きごたえがありました。

「息吹」 は震災後のフラガールの活動の様子を知って作った曲。
スパリゾートハワイアンズの応援ソングとなりテレビCMでも使われました。

1ステージ 
  1. 笑顔の向こう
  2. 息吹
  3. 月島の灯り

2ステージ
  1. Change the World  (エリック・クラプトン)
  2. 歩幅
  3. 息吹
 
3ステージ
  1. 歌うたいのバラッド (斉藤和義)
  2. 息吹

4ステージ
  1. 息吹
  2. 最高の贈り物
  3. 今度いつ逢えるかな

AERIAL

やさしくあたたかく、深く深く
心の中にしみこんでくる歌声に
駅の通路を歩いている人が足を止め
演奏にじっと聞き入ってくれました。

AERIAL


**************************************************
このライブの写真を  「別館・ばなな便り」 に載せてあります。
・「2012.11.8.AERIALライブ@高崎駅」の写真  ←クリック!
**************************************************

今回のライブでは
以前から長く演奏している曲も
最近の新しい曲も演奏されました。

AERIALの演奏を聞きながら
私がずっと見つめ続けてきた、これまでの
彼らの活動を思い出していました。

最近の彼らの活動は
(とりわけ 「息吹」 以降)
生き方と音楽活動とが重なった
どっしりとした安定感が感じられます。

現在新しいアルバムのレコーディング中。
出来上がりを楽しみにしています。
2012.11.08

高﨑駅でライブ♪

きょう、私の地元群馬県の 高崎駅で行われた
AERIAL(エアリアル)ライブに行ってきました。

とても心に残る聞きごたえのあるライブでした。
詳しい報告は写真の整理がまとまってから。

とりあえずライブの写真を2枚

AERIAL
*2012.11.08.撮影

AERIAL(エアリアル)


2012.11.04

10/27 if bandライブ(マスター還暦祝い)

10月27日(土)に木場のUSA LIVE PUB if(イフ)で行われた
if bandライブに行ってきました。

10月に60歳の誕生日を迎えた
イフのマスターの還暦祝いを兼ねたライブ。
今回のライブは貸切です。

USA LIVE PUB if


店に向かう前、いつものように深川ギャザリアに行き
レインボータウンFMラジオで
毎週土曜日午後6時から7時まで放送される
「AERIALのPEACE!」 の番組の応援。

AERIAL(エアリアル)

10月末の夜6時はもう真っ暗です。
とても寒かったので
風邪気味だった私は番組の途中で
店に向かうことにしました。

店の厨房ではお祝いされる主役のマスターが
料理作りの真っ最中。
なんだかへんてこな話ですが
やっぱりマスターのお祝いは
この店でやるのが一番似合います。

だんだんお客さんが集まってきました。
店の椅子に座りきれないほど大勢の人が
マスターの還暦を祝うために集まりました。

8時になったら
ピアノ伴奏の「誕生日の歌」で開会。


マスターに花束が渡されました。

誕生祝

中学からのつきあいという同級生の
if Bandの宮田さんと並んで
還暦二人の笑顔。

誕生祝

乾杯の音頭はAERIALのAちゃん。
「マスターおめでとう!」と
会場からいっせいに拍手

誕生祝

続いてはif Bandの演奏。
マスターはドラムの担当です。
1時間以上たっぷりと演奏しました。

if Band

終わりの2曲はマスターがボーカル。
最後の曲ではドラムにAERIALのカッキーが入り
マスターは一番前に出てボーカルに専念しました。

if Band

続いていろいろな人からマスターに
プレゼントが渡されました。

赤い帽子もイラストも両方ともプレゼントです。

誕生祝

仙台の特製かまぼこのプレゼント。

誕生祝

そのほかにもいろいろなプレゼントがありました。
おいしいおいしい牛肉はマスターが料理して
みんなでいただきました。

マスターからのお礼として
お店をずっといっしょに支えてくれるK子さん
AERIAL(エアリアル)の二人
if Bandのメンバー
木場ストックを支えてくれるスタッフ
などへの感謝の言葉がありました。

続いて AERIAL(エアリアル) の演奏。
マスターは一番前にすわって演奏を聞いています。

AERIAL(エアリアル)

AERIAL(エアリアル)の演奏の途中で
私は帰りの電車の時間になってしまったので
店をあとにしました。

USA LIVE PUB ifのマスターとして
そして
木場ストックの代表として
みんなをまとめ
いつも新しいことに挑戦していくマスター。

これからも健康に留意して
K子さんとともに
いつまでもお店を続けていってほしいと願っています。

******************************************

このライブの写真を19枚 「別館・ばなな便り」に載せてあります。
「2012.10.27. ifバンドLive」の写真  ←クリック!

