--.--.--



2011.04.17

2/25 モーモールルギャバン@下北沢シェルター

本当に遅くなってしまいましたが、
2月25日に出かけたモーモールルギャバンライブの報告です。
とにかく会場の熱気がすごくて、
ものすごく盛り上がったライブでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

▼2011年2月25日(金) 下北沢シェルター    SOLD OUT!!
『兆しのフォーミュラ VOL.2 ~SHELTER 20th Anniversary~』
・出演: YMCK / モーモールルギャバン / wienners
・OPEN 18:30 / START 19:00
・ADV.¥2300 / DOOR ¥2800(+1ドリンク)

下北沢シェルター
 *2011年2月25日(金)

今回もソールドアウトとなりました。
3組が出演するライブで、
モーモールルギャバンの出演は2組目でした。

セッティングに現れたゲイリーは気合の入った
裸ネクタイ(笑)。
私が最近出かけたライブではステージが始まる時点での
ゲイリーはTシャツを着ていることが多かったので、
最初から上半身裸だったのは久々です。

ユコさんの髪にパーマがかかってかわいかったです。
マルガリータはTシャツと今回も長いパンツ。
セッティングが終わっていったん裏に引っ込むかと思ったら
そのままライブに突入。

 01. パンティー泥棒の唄
 02. POP!烏龍ハイ
 03. ユキちゃん
 04. BeVeci Calopueno (新曲)
 05. Hello!! Mr.Coke-High (新曲)
 06. ユキちゃんの遺伝子
 07. サイケな恋人

ウワーっと盛り上がる会場でゲイリーがしっとりと
歌い始めたのは
「パンティー泥棒の唄」
文字通りパンティー泥棒の歌なのに、前半はじっくりと
聞かせるバラードになっています。

次の「POP!烏龍ハイ」で会場は熱気の渦!
モッシュが起こり通勤時間の満員電車並みに
上げた腕が下せないような状態に!

ライブが始まった時、私は最前列やや右寄りにいたのですが、
モッシュの波で中央の三列目あたりに押しやられました。
はじめのうちキーボード真ん前でメンバーが見えにくかった
のですが、押されたおかげで前の人の頭の間から3人の姿が
見えるようになったのでむしろラッキーでした♪

3曲目。始まったドラムのリズムで「ユキちゃん」に
入るなと思ったら、久々に聞いた気がする
「ウィーウィル、ウィーウィルユキちゃん!」
会場からもすぐに大声のレスポンスが返ってきます。
気持ちよく盛り上がれる曲。

続いて3月16日発売のアルバムから2曲演奏。
2/12のライブで演奏したのと同じ曲でした。

続いてマルガリータのかっこいいベースから入る
「ユキちゃんの遺伝子」

そしてラスト定番の「サイケな恋人」
会場の熱気に押されメンバー三人はいつも以上の熱演!
三人の演奏姿は感動ものでした。

今回、ゲイリーはネクタイもパンツも会場に投げ入れ、
自らも客席に飛び込みました。
ゲイリーは人生初のダイブだったそうです。

ぎゅうぎゅう詰めの客席の上を後ろに送られていった
のですが、ダイブに慣れていない人も多かったせいか
客席中ほどで態勢が崩れてしまいました。
落ちてしまったゲイリーは自分で歩いてステージに
戻っていきました。

ゲイリーの人柄が現れるなんだかあたたかい雰囲気の
ダイブでした。
モーモールルギャバンのライブにはステージにも客席にも
愛とやさしさがあふれているのです!

三人の演奏姿を前列で目に焼き付けられるのは
本当にうれしいです。
モッシュにも負けないよう体力をつけておかないと
いけないなぁと思いました。
(とにかくメガネだけは守らないと!)

これからも
その時その時のモーモーメンバー三人の歩みと
しっかり向き合っていきたいと思っています。


2011.04.14

色とりどり

春爛漫(らんまん)。

桜、枝垂桜(しだれざくら)、花桃(はなもも)、
雪柳(ゆきやなぎ)、連翹(れんぎょう)、三葉躑躅(みつばつつじ)、

あちこちで色とりどりの花が咲いています。

春景色
*2011.4.14.撮影

春景色
*2011.4.14.撮影

2011.04.13

細野の彼岸桜

◆細野の彼岸桜 (安中市松井田町)

山間にある 樹齢500年以上と言われている桜。
まさしく花盛りです。

細野の彼岸桜
*2011.4.13.撮影

細野の彼岸桜
*2011.4.13.撮影

彼岸桜
*2011.4.13.撮影

細野の彼岸桜
*2011.4.13.撮影

桜
*2011.4.13.撮影


2011.04.08

しだれ桜

シダレザクラ(枝垂桜)が見事に咲いています。

シダレザクラ
*2011.4.8.撮影

シダレザクラ
*2011.4.8.撮影

シダレザクラ
*2011.4.8.撮影


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ソメイヨシノは、例年より遅れて
ようやくきのう(4月7日)あたりから
ちらほらと咲き始めました。
まだ1分咲きくらいでしょうか。

ソメイヨシノ
*2011.4.8.撮影
2011.04.07

草木瓜

◆クサボケ(草木瓜)

ふつうのボケ(木瓜)よりずっと低木です。
地面をはうように枝が広がっています。

クサボケ
*2011.4.6.撮影

朱色の花があざやかです。

クサボケ
*2011.4.6.撮影
