--.--.--



2009.05.28

面白い形 (ユキノシタ)

日当たりのよくない場所で
ひっそりと咲いている花です。

◆ユキノシタ(雪の下)

ユキノシタ
*2009.5.27.撮影

地味でめだたないのですが、アップで撮ると
とても面白い形をしています。

ユキノシタ
*2009.5.17.撮影

ユキノシタ
*2009.5.17.撮影
2009.05.27

あざやかなピンク色 (ムシトリナデシコ)

今の季節に、道端などでよく見かける
鮮やかなピンク色の花。

◆ムシトリナデシコ(虫取り撫子)
  別名:ハエトリナデシコ(蠅取撫子)

奥に写っている白い花は、
最近咲き始めたドクダミです。

ムシトリナデシコ
*2009.5.27.撮影

クキのところどころにある茶色っぽいところが
べたべたしています。

濃いピンクのほかに、
淡いピンクや白いムシトリナデシコもあります。

ムシトリナデシコ

道端に並んだ3色の花。

道端の花
*2009.5.27.撮影

黄色は、 オオキンケイギク (大金鶏菊)。
ピンクが、ムシトリナデシコ (虫取り撫子)。
白い花は、 マーガレットです。
2009.05.25

田植え

裏作で麦を作っていない田んぼでは
田植えが始まったところもあります。

田植え
*2009.5.24.撮影

あぜ道に、アカツメクサ(赤詰草)が咲いていました。
シロツメクサ(白詰草)(クローバー)とちょっと似ています。

アカツメクサ
*2009.5.24.撮影

シロツメクサは、すっと伸びた茎の上に花がついていますが、
アカツメクサは、花のすぐ下に葉がついています。
2009.05.24

ライブの写真 (5/4AERIAL ・ 4/22モーモールルギャバン)

本当に遅くなりましたが、
ようやく4月と5月に行ったライブの写真がまとまりました。
それぞれ、「別館・ばなな便り~ライブ写真の部屋~」 に
載せてあります。


2009.5.4.AERIAL木場ストックゲストの写真  ←クリック!

AERIAL
28枚も載せてしまったので重いかもしれません。
ひじょうにいい表情が撮れたと思います。

AERIAL


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2009.4.22. モーモールルギャバンライブの写真  ←クリック!

モーモールルギャバン

今回の写真の中で一番好きなのは上の写真です。
全部で16枚載せてあります。

モーモールルギャバン
2009.05.22

白・ピンク・紅 (ハコネウツギ)

今年もこの花を見かけるようになりました。
咲き始めが白で、花の色がしだいに
ピンク色・紅色へと変わっていくのだそうです。

◆ハコネウツギ(箱根空木)

きのう、民家の庭先で見かけた木は、
まだつぼみや白い花が多かったです。

ハコネウツギ
*2009.5.21.撮影

ハコネウツギ
*2009.5.21.撮影
