--.--.--



2008.07.31

セミの抜け殻

庭でセミの抜け殻が見つかる時期になりました。
そばの地面に1センチくらいの穴があいています。

葉っぱの裏側にしっかりとしがみついています。

セミの抜け殻
*7月30日撮影

これは、アサガオのつるにつかまっていました。
割れた背中から白い糸のようなものが出ています。

セミの抜け殻
*7月31日撮影

次の抜け殻はこっちを見ているような気がします。
抜け殻にもちゃんと羽根の形がついています。

セミの抜け殻
*7月31日撮影

反対側から撮っても、やっぱり見つめられている気がします。

セミの抜け殻
*7月31日撮影

菊の葉っぱにつかまったセミの抜け殻。
体の裏側はこんな形をしていました。

セミの抜け殻
*7月30日撮影

撮影しているうちに下に落ちてしまったので
葉の上に乗せてみました。

セミの抜け殻
*7月31日撮影
2008.07.29

7/19 「Fat Boys Presents~Guys復活祭」の写真

7月19日(土)に、北千住Dandelionで行なわれた
「Fat Boys Presents~Guys復活祭」 の写真です。

出演者4組の写真を、それぞれ 20枚前後
「別館・ばなな便り~ライブ写真の部屋~」
に載せてあります。


SeaMoonライブの写真 ←クリック!
SeaMoon


クラカミユウイチライブの写真 ←クリック!
クラカミユウイチ


Guysライブの写真 ←クリック!
Guys


Fat Boys Blues Bandライブの写真 ←クリック!
Fat Boys Blues Band


充実感と安心感にひたりながら
当日録音した音源を何度も聴きなおしています。
出演した人たちとしっかり向き合える
幸せな時間なのだと思います。

ライブレポートがまとまるまでには、
まだまだ時間がかかりそうです。
2008.07.28

王冠をかぶった実

ザクロの実がだんだんふくらんできました。

◆ザクロ(柘榴・石榴)

ザクロ
*2008.7.28.撮影

一ヶ所だけ花が残っていました。
オレンジ色の目を引く花です。
まるでタコさんウィンナみたいな形の
花の付け根がふくらんで実になります。

ザクロ
*2008.7.28.撮影

まるで王冠をかぶったような形の実です。

ザクロ
*2008.7.28.撮影

秋になると実が割れて、中から
宝石みたいな真っ赤なつぶつぶの実が顔を出します。
2008.07.26

7/20 AERIALライブ(新小岩えきひろフェス)

先週の日曜日(7/20)、AERIALの野外ライブに行ってきました。
土曜日・日曜日の二日間にわたって行なわれた
新小岩駅前でのイベントの2日目の出演です。

AERIAL

======================
  新小岩えきひろフェスティバル2008

ジャズナイト・2008年7月20日(日)PM4:00~
  (新小岩駅南口駅前広場 )
======================


新小岩えきひろフェス2008

地域密着の暖かい雰囲気のステージでした。
地元振興のためのイベントということで、
地域の商店街の人たちが会場整理や
係員などで活躍していました。

前半は地元の中学校の吹奏楽部などの演奏。
次にAERIALが ポップスバンドとして演奏。
最後にビッグバンドのジャズ演奏という構成でした。

*地元中学生の演奏
新小岩えきひろフェス2008
 
AERIALは今回はバンド編成での4人での出演。
午後6時過ぎから約35分間、
6曲の演奏を迫力たっぷりに聞かせてくれました。

AERIAL

ものすごく暑い日だったので、
演奏する人たちも大変だったと思いますが、
開放感のある夏の野外ステージでの演奏は、
やっている人たちも見ているほうでも
格別のものがあります。

まもなく新しいいアルバム「ぬくもり」が発売されるAERIALを
これからも応援していきたいと思います!

AERIAL


新小岩えきひろフェスティバル2008 でのAERIALライブの写真を
「別館・ばなな便り~ライブ写真の部屋~」 に載せてあります。
  *2008.7.20.AERIALライブ ←クリック
2008.07.21

土曜・日曜に出かけたライブ

7/19(土)・7/20(日)とライブに出かけてきました。

東京に住んでいる娘の部屋に泊まったので
土曜日のライブは最後までたっぷりと
演奏を楽しむことができ、本当にうれしかったです。

日曜日は午前中、娘の部屋でゆっくりしてから
西荻窪の「ニヒル牛」に出かけ、
夕方からは新小岩駅前のイベントで
AERIAL(エアリアル)の演奏を聴いてきました。

とりあえず、それぞれの出演者を写真で紹介します。

◆「Fat Boys Presents~Guys復活祭」

  2008年7月19日(土) 19時~
  北千住Dandelionにて
  司会:平間リョウ

出演
1. Sea Moon
Sea Moon


2. クラカミユウイチ
クラカミユウイチ


3. Guys
Guys


4. Fat Boys Blues Band
Fat Boys Blues Band
※エンディング
Guys復活祭エンディング
Guys復活祭エンディング



◆新小岩えきひろフェスティバル

  2008年7月20日(日) 16時~
  (JR新小岩南口駅前広場にて)

※AERIAL  (18時10分ごろより出演)
AERIAL

AERIAL

写真の整理や、ライブの感想をまとめるのに
時間がかかってしまうので、
ライブレポートはしばらくお待ちください。
