--.--.--



2007.05.31

5月は・・・

今年の5月は、ライブ三昧(ざんまい)というか、
ライブにうつつをぬかすというか、
とにかく頭の中はライブのことばっかりだった気がします。

シラン
*2007.5.17.撮影

まだ気持ちの上では日常生活にもどりきれていないのですが、
とにかく1ヶ月間、濃密な時間を過ごしていたことに間違いありません。

途中で少し遠出してヤマツツジを見に出かけたのは、
ちょっと気分を変えられるかなと思ったからなのですが
結局もとのままでした。

ヤマツツジの記事を載せるとき、去年も出かけた気がして
1年前の5月の記事を読み返してみました。
去年の5月のブログにもやっぱり、木場ストックの事や、
ライブの事がどっさり書いてありました。

昨年5月の企画ライブに何組かの出演者がいましたが、
現在は音楽活動を休止している人もいるし、
活動休止に近い状態の人たちもいます。
「いつでも演奏を聴けると思ったら大間違いなんだな」
と思ったら、読みながら涙が出てきてしまいました。

やっぱり立ち会うことの出来たライブは、
しっかりと大事に聴きたいという思いがさらに強まり、
なんだかますますライブにのめりこみそうな気がします。

ーーーーーーーーーーーーーー

写真は、二週間前に撮影した紫蘭(シラン)の花。
雨上がりにモミジの写真を撮った公園での撮影です。
今でもいろいろなところで見かけます。

◆シラン(紫蘭)

シラン
*2007.5.17.撮影

2007.05.29

5/26 STORMライブ(KOTO街かどアーティスト見本市)

◆STORMライブ  2007年5月26日

5月26日(土)午後2時から 江東区文化センター(談話ロビー)で行われた
KOTO街かどアーティスト見本市 VOL.13
STORMライブに出かけてきました。

STORM


STORMは 2007年からAERIAL(エアリアル)と改名しましたが、
今回は、江東区で KOTO街かどアーティスト として登録されている
STORMとしての演奏でした。

通常だと2・3組の出演者があるようですが、
今回は、STORM 1組だけの出演でした。
始まる前に、司会担当の人からバンド紹介があり、
「それでは STORMのスペシャルライブを、どうぞ最後まで
お楽しみください。」 という言葉で演奏が始まりました。

いつもだと、カキモトさんはドラムを演奏するのですが、
今回は、カホンを演奏しました。

STORM
  左:Eiichi Kamata :Vo./Guitar
  右:Atsushi Kakimoto :Drums/Chorus

ゆったりと流れる時間の中で、およそ50分間
カバー曲とオリジナル曲とりまぜて8曲の演奏を
聴かせてくれました。
アンコールの掛け声で 「あと1時間!」 なんて声も上がりました。
私も いつまでもずっと聴いていたいと思う演奏でした。

続きを読む
2007.05.27

5/26ライブの写真

きのう出かけた「KOTO街かどアーティスト見本市 VOL.13」での
STORMライブの写真の整理が終わりました。

会場に着いたときにステージを見たら
マイクはセットしてあるけれどドラムセットがなかったので、
まさか、ドラムメンバーがピアノを弾くわけないしなぁ・・・
とちょっと不思議に思っていました。

KOTO街かどアーティスト見本市
*2007.5.26.撮影

時間になってメンバーが現れたら、カホンを持っていました。
いつもだと、ドラムメンバーが奥にいるのですが、
今回、はじめてメンバー横並びの写真が撮れました。

STORM


きのうのライブの写真は
「別館・ばなな便り ~ライブ写真の部屋~」に載せてあります。
   →こちらからどうぞ

※ライブの報告は、しばらくお待ちください。

KOTO街かどアーティスト見本市
続きを読む
2007.05.26

ライブに行ってきました!

きょう、江東区文化センター、談話ロビーで行われた
KOTO街かどアーティスト見本市 VOL.13
に行ってきました。
文化センターの入り口に張ってあったポスターです。

KOTO街かどアーティスト見本市
*2007.5.26.撮影

詳しい報告は、明日以降に載せますが、
こんな感じのアコースティックバージョンでの演奏でした。

STORM
*2007.5.26.撮影

5月は3回もライブに出かけ、すっかり
ライブ強化月間みたいになってしまいました。
好きなことに夢中になれるのは幸せだなぁと思います。
2007.05.24

5/23 榛名湖

きのう、伊香保に行く前に、榛名湖(はるなこ)に行きました。
榛名湖では、まだ八重桜が咲いていました。
写真の左側中央に写っているのが八重桜の木です。

榛名湖
*2007.5.23.撮影

八重桜
*2007.5.23.撮影

榛名湖は伊香保より標高が高いので、ヤマザクラはまだ
つぼみが多かったです。

榛名湖
*2007.5.23.撮影
