--.--.--



2006.12.31

大晦日です

きのう、ブログを更新したつもりでしたが、
更新できていませんでした。
昨日撮った写真です。

浅間山
*2006.12.30.撮影

お正月の準備で ばたばた過ごしているうちに
もう大晦日の夜です。
年末までに、12/19のライブの感想を書き上げ、
この一年間に出かけたライブのまとめも載せようと
思っていたのですが、書き上がりませんでした。

どうも失速してしまった感があります。
ブログ更新の回数も、ぐっと減ってしまいました。
秋以降、ライブに出かける本数がとても多くて、
それぞれとても思い入れが強いライブだったので
気持ちが消耗しすぎてしまったのかもしれません。

妙義山・浅間山
*2006.12.30.撮影

今年は、どうしても出かけたいライブには
ほとんど足を運ぶことができました。
幸せな一年だったと思います。
これからも人とのつながりを大切に過ごしていきたいと
思っています。

みなさん、よいお年をお迎えください。
Posted at 20:59 | 日々雑感 | COM(4) |
2006.12.28

あちこちで

ロウバイの花をあちこちで見かけるようになりました。

◆ソシンロウバイ(素心蝋梅) 

ロウバイ
*2006.12.27.撮影

ロウバイ
*2006.12.27.撮影

いつもの年とは違って、まだ葉の残っている枝に咲いている
ロウバイがあります。
2006.12.27

大掃除

お正月といったって、いつもどおりに
一日が過ぎていくだけなのになぁ・・・
なんて思いながらも、やっぱり年末には
いつもより念入りに掃除をします。

掃除を始めると、ふだん気づかない細かいところまで
目に付くようになるのですが、きりがないので
適当なところでおしまいにしてしまいます。
それでもいつもよりは、ずっときれいになります。

年末でもなければ絶対掃除しないだろうという
家具の隙間や家電製品の後ろに、
ものすごい綿ぼこリがたまっていたり、
思いがけないものが落ちていたり。

大掃除というのは面倒だけれど、
まあ、それはそれで意味があるのでしょう。

今晩、息子が戻ってきます。
娘はもう少し遅くなるようです。
毎年、大晦日には夫の弟一家が泊まりに来るし、
お正月には にぎやかになります。
Posted at 15:09 | 日々雑感 | COM(2) |
2006.12.25

年の瀬

年末ということで気ぜわしく、用事もあるし、
いつもに比べれば忙しい毎日を送っています。

それなのに、どうも気持ちがぼーっとして
ずっと物思いにふけっています。

ライブに出かけた後、
写真の整理をするまでは緊張感が続くけれど、その後、
ライブの録音を聞き返しながらぼんやりしてしまうという
いつものパターンにおちいってしまいました。

いろいろなことを一生懸命考えているけれど、
ちっとも考えがまとまりません。
このまま来年に突入してしまうかもしれません。

まあ、無理しないでのんびりいきます。
Posted at 20:25 | 日々雑感 | COM(0) |
2006.12.20

イフで夕食

昨日、高円寺で行われたライブに行く前に
木場のイフ(USA LIVE PUB if)によって
夕飯を食べて行きました。

イフ


どうしても、年内に もう一度イフに行きたいと思って、
23日の店のX’マスパーティーに行こうか迷っていたのですが、
イフのライブは開始時刻が遅いために終わりまで聴けず
思いが残ってしまうので、今回は見送りました。

夜の開店の6時から30分ちょっと、食事をしながら
マスターとゆっくり話ができたのでうれしかったです。

年が明けて1月に入ると、木場ストックのオーディションも始まり
また木場ストックに向けての準備が忙しくなるようです。

イフ


ドラムのスティックがケースに入っていました。
ずいぶんいろいろな種類があるんだなぁと驚きました。

高円寺でのライブ報告は、しばらくお待ちください。
