FC2ブログ
2006.10.04

9/17 クラカミユウイチライブ・暗闇ナイト(3)

9月17日(日)に、千葉県の市川アルマナックハウスで行われた、
『暗闇ナイトVOL4』 の報告です。
全体の感想は    →こちら
1組目の Fat Boys Blues Band の報告は  →こちらをごらんください
2組目の 有馬基さんの報告は   →こちらをごらんください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆クラカミユウイチ ライブ

暗闇ナイトは、クラカミユウイチさんが主催する企画ライブです。

3組目に、クラカミユウイチさんがソロで出演しました。
オリジナル曲を中心に、洋楽・邦楽のカバーも交えた演奏でした。
今回は椅子に座って、しっとりと演奏してくれました。

クラカミユウイチ


私がクラカミさんのソロライブを聴いたのは今回が2回目です。
今回は安定感が増して、伝わり方がていねいになった気がします。
帰宅時間の関係で演奏の途中で店を出なくてはならなかったのですが、
時間ぎりぎりまで しっかり聴いていたいと思う演奏でした。

クラカミさんは、もともとはロックンロールの人だということなので、
バンドで演奏したりするときには違う面が出るのかもしれませんが、
ソロライブで演奏しているオリジナル曲からは、
クラカミさんの真っ直ぐな気持ちが伝わってきます。

クラカミユウイチ

続きを読む
スポンサーサイト