--.--.--



2011.01.26

AERIALユーストリーム番組開始!

AERIAL(エアリアル)が USTREAM(ユーストリーム)で
新しい動画配信番組を始めました。

AERIALの二人は、レインボータウンFMラジオで
毎週土曜日 午後6時から7時まで
「AERIALのPEACE!」 という番組を持っていて
私はインターネットでそのラジオ番組を視聴しているのですが、
それとは違うインターネットだけの配信です。

========================
AERIAL ACOUSTIC LIVE

毎週火曜日 午後8時30分から 9時30分まで
J-POPバンドAERIALが USA LIVE PUB ifからお送りする
トークを交えてのAcoustic Live!
========================


きのうが第1回目の生放送だったので
私は自宅のパソコンで視聴しました。

AERIAL

彼らのホームの店であるイフ(USA LIVE PUB if)が
会場なので、かなりリラックスムード。

今年の木場ストック準備の進行状況、
AERIALライブのお知らせやレコーディングのことなど
音楽の話題に引き続いて、
ペットの話、ショッピングの話など
イフのマスターや常連さんとのやりとりも混じって
話が弾みます。

40分くらいたったところで店に電話をかけ
「しゃべってばっかりいないで、演奏も聞かせてください」
とマスターを通してお願いしたら、
ようやく生ライブを聞かせてくれました。

AERIAL

生放送中にツイッターで演奏の音の状態が届いて
マイクの位置を変えてみたり、
双方向のやりとりもあってなかなか面白かったです。

2曲の演奏が終わったところで終了予定時刻の
9時半になってしまったのですが、
ツイッターでのアンコールの要望に答えて
もう1曲の演奏を聞かせてくれました。
   ・1曲目 月島の灯り
   ・2曲目 今度いつ逢えるかな
   ・3曲目 歩幅

FMラジオの番組よりも自由度が高いので
いろいろ取り組めそうです。
これからも音楽を中心とした番組として
楽しませてほしいと思っています。

AERIAL オフィシャルサイト ←クリック!
USTREAM(ユーストリーム)のサイト ←クリック!

============================

◆AERIALコンサートのお知らせ◆

4回目となるAERIALのホールコンサートが
2月4日(金)に行われます。

今回は鎌田さん・垣本さん二人での
アコースティックコンサート。
新しいアルバムの販売も行われるそうです。

AERIAL
(オフィシャルサイトから画像をお借りしました)


2010.05.03

行けなくなりました

毎年ゴールデンウィーク中の5月3日・4日に
都立木場公園で開催される木場ストック。

私は、2004年の10回大会から毎年出かけ
今年も二日目の5/4に出かけるつもりでいたのですが、
残念ながら出かけられなくなりました。(涙)

 ::::::::::::::::::::::

一日目のきょう(5/3)は、晴天に恵まれ盛況だったようです。

きょうの午後2時から3時まで、レインボータウンFMで
木場ストック特集の番組が放送されていたので、
私は自宅のパソコンの前にすわって
インターネットを通してラジオ番組を聞いていました。

現場からの中継での、木場ストック代表の佐藤さんの
話が印象に残りました。

イベントの成功はスタッフの活躍によって
70パーセントから80パーセントが決まる。
(「出演者とスタッフの活躍で」と言ったかもしれません)

残りの20パーセントから30パーセントは天候次第。
今年は二日間とも天候に恵まれているので
今年の成功間違いなしというような話しを
代表の佐藤さんがしていたと思います。

江東区の区長から励ましのあいさつをもらい、
僕の思いや意気込みを区長が語ってくれた
と佐藤さんがうれしそうに話していたのも
印象に残りました。

::::::::::::::::::::::::

毎年、木場ストックのエンディングのステージで、
充実感あふれるスタッフの姿と、
お礼のあいさつをする佐藤さんの姿を見るのが、
私の何よりの楽しみだったのですが、
今年は出かけられなくて本当に残念。

木場ストックの成功を祈っています!
2009.07.15

ブログに復帰します (7.17 AERIALコンサートに向けて)

しばらくブログを休んでいましたが、
ゆるやかにブログに復帰することにしました。

あさって、7月17日(金)に行なわれる
AERIAL(エアリアル)のコンサートに向けて
ちゃんと気持ちを整えておきたいと思ったからです。
こちらが あさってのAERIALコンサートのチケット。

7.17AERIALコンサート

500人キャパのホール(江東区文化センター)で行なわれる
AERIAL(エアリアル)初の、ワンマンコンサートです。

平日金曜日の夜7時開演というので、
仕事を持っている人にとっては厳しい日程なのですが
仕事の休みを取ってかけつけてくれる人も
たくさんいるようです。

次の写真は、今年(2009年)2月15日
第3回江東バンドフェスティバルで、
前年のグランプリ受賞バンドとして
AERIAL(元STORM) がゲスト演奏したときの写真です。
(会場は同じ江東区文化センター)

AERIAL

ひじょうに印象に残る感動的なライブだったのですが、
 (2009.2.15.AERIALライブの感想 ←クリック!)
7月17日は、AERIALのワンマンコンサートなので
さらにたっぷりと演奏を聞けるのが本当に楽しみです。

当日券もあるので、
都合がつく方はぜひお出かけください!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月21日(日)に深川ギャザリアで行なわれた
AERIALのレインボーミュージックライブの写真を
「別館・ばなな便り」 に載せてあります。

*2009.6.21.AERIALライブの写真  ←クリック!

AERIAL
 *2009.6.21.撮影


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを休んでいる間に出かけた
7月5日(日)の HOTコロッケライブについて、
別の記事にまとめてあります。

*「7/5 SeaMoon ・ Guys ・FatBoyBluesBandライブの写真」  ←クリック!

7/5 HOTコロッケライブ

2009.03.25

発見!

某店ホームページのスケジュールを見ていたら
7月に 「何が何でも出かけて行くライブ」 発見!!!!

あと3ヶ月ちょっとかぁ・・・。
これからもきっと今みたいなペースだと思うけれど、
ずっと聴きに行きたいです。

「楽しみにしています♪」   と言っても、
絶対、このブログを見てないな。 (^^)


2008.12.21

大好きな場所(イフの忘年会)

きのう 12月20日(土)
木場の イフ ( USA LIVE PUB if ) に行って来ました。

私にとって、今年唯一の忘年会。
クリスマスパーティーも兼ねた
「if恒例忘年会」 でした。 

今年の忘年会では、参加者それぞれが
今年の報告と来年の抱負を発表しているうちに
私の帰る時間になってしまったので
参加した人の演奏を聞けなかったのが残念でした。

でも、大好きな場所で、大切な人たちと
穏やかに過ごせる時間は
本当に幸せだなぁと思います。

イフ ( USA LIVE PUB if )

新年が明けると、木場ストックへの準備が本格化します。
今回は 『15回記念大会』 ということで、
木場ストックオーディションの形式がいつもと変わりました。

音源審査で30組選出 → お台場で公開オーディション
   *公開オーディションは 3/14(土)・15(日) 
    アクアシティーお台場 3F アクアアリーナにて
詳しくは 木場ストックWEB (←クリック!) をご覧ください。

やりたいことをどんどん実現してしまう
イフ ( USA LIVE PUB if )のマスターの行動力には
ただただ感心するばかりです!

深川ギャザリア


忘年会に行く前に、AERIAL(エアリアル) がパーソナリティをつとめる
レインボータウンFMの番組の応援にも行って来ました。

「 KibaStock Presents PEACE!! 」
毎週土曜日午後6~7時・深川ギャザリアのスタジオで生放送

今年の1月12日から始まったAERIAL(エアリアル)の番組が
今回で50回をむかえたのだそうです。

 KibaStock Presents PEACE!!

先週に引き続き、今回もスタジオ生ライブをやってくれました。
先週は 「手の中の未来」 「ぬくもり」 の生演奏。
(先週は自宅でインターネットTVを視聴しました。)
今週は 「PEACE」 「Hearts」 を演奏してくれました。

スタジオのガラス越しでしたが、
今年のしめくくりにAERIALの生演奏を
聞けたので本当にうれしかったです。

今後は音楽中心の番組にしていきたいということなので、
来年以降もいろいろな生演奏を聞かせてもらえると思います。

インターネットTVの場合、著作権の関係で
音源だとカットされて聞けないことが多いのだけれど、
生演奏ならインターネットでもちゃんと聞くことができます。
とても楽しみにしています。
