--.--.--



2015.02.02

羊神社

今年の干支が羊なのでいろいろな記事で紹介されていました。
竹林や杉木立に囲まれた小さな神社です。

羊神社 (安中市中野谷)

羊神社
*2015.2.1.撮影

羊神社
*2015.2.1.撮影



2015.01.11

どんどん焼き

新年恒例の地元の行事、どんどん焼き。
冬晴れの真っ青な空、風もなく穏やかな絶好の日よりでした。

どんどん焼き
*2015.1.11.撮影

こんな招き猫もありました。

どんどん焼き
*2015.1.11.撮影

子供会の小学生が天狗になって点火。

どんどん焼き
*2015.1.11.撮影

めらめらと燃え上がります。

どんどん焼き
*2015.1.11.撮影

どんどん焼き
*2015.1.11.撮影

火がおさまったら 米の粉で作った繭玉(まゆだま)をあぶります。
後ろに見えるのは妙義山(みょうぎさん)です。

どんどん焼き
*2015.1.11.撮影


2014.11.15

妙義山の紅葉

妙義山(みょうぎさん)に紅葉を見に行ってきました。

妙義ふるさと美術館前の駐車場からの景色

妙義山
*2014.11.15.撮影

妙義山
*2014.11.15.撮影

さくらの里を見下ろして

妙義山
*2014.11.15.撮影


2014.10.15

10/12 篠原一弘ライブ@上田

10月12日(日)に 篠原一弘(しのはらかずひろ)さんのライブに行ってきました。
長野県上田市の 「上田 道と川の駅」 で行われた野外イベントでの演奏です。


篠原一弘

うちから上田市までは自動車を運転してちょうど2時間くらい。

台風が近づいていたので天候が心配だったのですが、
幸いにも青空が広がる気持ちのいい日になりました。

=====================
  上田 道と川の駅 えぇじゃないか2014
  2014年10月11日(土) 12日(日) 13日(祝)

  篠原一弘ライブ  (ステージイベント)
  10月12日(日)  15:00から16:00まで
 =====================

えぇじゃないか2014

篠原さんは、いつもはギターも演奏するのですが
鎖骨を骨折してしまったということで
今回はピアノ演奏のみ。
しっとりした曲が中心となりました。


篠原一弘


 01. 君がいた夏
 02. スタートライン (馬場俊英)
 03. PAIN
 04. 蛍  (サザンオールスターズ)
 05. ひまわり
 06. ひまわりのむこうがわ

3曲目からは 篠原弘介君がギターのサポートで加わり親子共演。

篠原一弘ライブ

5曲目・6曲目は上田の音楽仲間がキーボードとドラムで加わり
バンド演奏となりました。

篠原一弘ライブ

とてもすがすがしい気持ちになるライブでした。
ゆったりと流れる時間の中で、
やさしいけれど力強い魅力的な歌声を
たっぷりと堪能することができました。

******************************************
このライブの写真を18枚 「別館・ばなな便り」 に載せてあります。 

*「2014.10.12 篠原一弘ライブ@上田 道と川の駅」 の写真  ←クリック!


2014.08.31

8/2 AERIAL ・ 怪傑ZEROライブ@イフ

8月2日にライブに行ってきました。

*************************
    納涼LIVE
  
    2014年8月2日(土) 20:00〜
    USA LIVE PUB if
   出演 AERIAL / 怪傑ZERO

*************************

会場のイフ(USA LIVE PUB if)に行く前に
いつものように深川ギャザリアで
AERIAL(エアリアル)のラジオ放送の応援。
番組が終わってから店に向かいました。

2014.8.2


イフに行ったのは1月以来。
木場ストックではマスターに会えなかったので
マスターに会うのも久しぶり。

食事の注文が殺到してマスターが忙しいので
AERIAL(エアリアル)が先にステージをつとめました。

AERIAL

今回はいつもやってない曲を中心にということで
約1時間のステージ。

00. インスト曲
01. 描きかけの絵
02. PEACE
03. 夕顔
04. 冬に咲く向日葵
05. Over the Freedom
06.  息吹
07. つむぎ
08. Little Pride

店はお客さんでいっぱいです。

AERIAL


続いて 怪傑ZERO
第1部はアコースティックで演奏。

怪傑ZERO

メンバーの浴衣姿もなかなか素敵です。

怪傑ZERO

怪傑ZERO

第2部が始まる前に帰る時間になってしまいました。

マスターの元気が姿が見られてうれしかったです。(^^)
くれぐれも体調に気を付けて
いつまでも元気でいてほしいです。

マスター

*************************************************
 「別館・ばなな便り」 にライブの写真を載せてあります。


AERIAL(エアリアル)ライブの写真(14枚) ←クリック!

・怪傑ZEROライブの写真(13枚)  ←クリック!


